人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


メールに逃げること。

伝えなきゃいけないことを伝えるときに、メールに逃げてしまうことがある。
それも、すごく大事な内容を、一通のメールで終わらせたりすることが。

メールがダメだとは思わないけど、
やっぱり面と向かって伝えたいことはいっぱいある。

だけど、自分が恥ずかしがったり、相手がそれを求めていなかったりするから、
一方通行のコミュニケーションに逃げてしまう自分がいる。

僕は、人を褒めることがすごく苦手だ。
どちらかといえば他人に対しては厳しい言葉をかける機会が多いし、
褒めるタイミングや褒め言葉がよくわからないといった事情もある。

それゆえに、褒めなきゃいけないところで褒めなかったりしてしまい、
後々後悔するということによく陥ってしまう。

褒めるっていう行為は、タイミングがいちばん大事だと僕は思ってる節があって、
そのタイミングを逃してしまうと逆効果になる場合が多いなと、
今までの人生を通じて学んでいたりするのです。

それゆえに、褒めるタイミングを逃してしまったときは、
ついついメールでに逃げてしまう。
多分メールだと、伝わらないと思う。
でも、伝えないよりマシだと言い聞かせてメールを打つ。

今もそんな感じで、何人かにメールを打っている。
ジャストなタイミングで伝えられたはずの言葉なのに、
そのタイミングを逸してしまった自分が情けない。

もうこれ完全ちら裏だな。。。。
by pyababy | 2009-11-01 22:21 | 日常
<< 憧れること。 比べてしまうこと。 >>