人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


マリ&フィフィの虐殺ソングブック

マリ&フィフィの虐殺ソングブック (河出文庫―文芸コレクション)

中原 昌也 / 河出書房新社



中原昌也の才能には嫉妬すら感じない。
圧倒的な才能を目の前にすると、立ち向かう気力すら感じず、信仰心すら芽生える。

彼が書く小説は、醜く、汚い。
だけれども、これは彼にしか書けない小説だと感じる。

ここまで人を不快にさせる文章を書くのは、
人を感動させる名文を書くより難しいと僕は思う。

そんな彼が書く小説が、相変わらず僕は好きである。

他の小説家が左脳で書くとするならば、
中原昌也は右脳で書く作家なのだろう。

論理性のかけらもない作品が、
一点の結論に集約していく姿は芸術の域にある。

褒めてばかりだが、それ以上の言葉が特に見つからないだけである。

世間じゃ受け入れられなさ過ぎてあれだけど。。
by pyababy | 2010-02-19 23:49 |
<< しゃべれどもしゃべれども 戦略パワー・プロフェッショナル >>