日々垂れ流し。
by pyababy
カテゴリ
全体
日常

転職
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 01月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


違和感と想定内と。

相変わらず想定内。
とはいえ、そろそろ資料を読みあさる日々も飽きてきたから、
多少仕事らしいことをしたいなーなんてふと思ったりするのだけれども、
相変わらず俺に振れるレベルの仕事が存在しないらしい。
その代わりといっちゃなんだが、上司の人たちは忙しそうだ。

考えてみれば当たり前のことなんだけど、
新入社員ができるような仕事が溢れている会社って、存在価値無いよね。
誰でもできる仕事を必死になってこなしているフリをしているだけとか、何の価値もない。
その人だから、その会社だからできる仕事をすることに、多分意味と価値がある。
それゆえに、今の俺の状況ってのは、当たり前の状態であって、
そして自分が所属している会社がある意味で健全なことを意味していると思う。

まあそのうち無茶ぶりがくるらしいけど。

そんな感じの状況と同時に、ある種の違和感もある。

このレベルなの?
っていうことと、
こんなに適当でいいの?
ってこと。
そしてその状況が普通だと思わざるを得ない状況にあること。

たまに会議とか出てみたりするが、
専門用語が飛び交うから話している内容は難しく思えるけど、
議論の内容は高いとは思えないし、
意味がある議論をしているとは思えない。
そんな意味で、このレベルなの?ってのをなんとなく思う。

また、思ったより適当に済ましてしまうものごとが多すぎる。
「なんとなく」で過ごしてしまう人やことが多すぎる。

でも僕にはそれを受け入れることしかできなくて、
これが普通なんだとなんとなく言い聞かせている。

僕にとって違和感のある状況は、
多分他の人にしてみればそんなことは無い状況なんだろう。

でも今の僕には、どっちが正常なのかってのは判断できないし、
例え異常な状態であったとしても受け入れるしかないんだろう。

おかしいと思ったことはとりあえず記憶と記録をきっちりとっといて、
自分が偉くなったときに徐々に変えていけばいいんだろうな。

ひとまずは、仕事という現状に慣れることが最優先で、
それ以上のことは後でいい。
多くの人間が従っているということは、
多分僕には気付くことができなかった何らかのメリットがあるはずだし。

とまあ、そんな感じの一週間でした。
今週はちょっと変わるような気もする。
[PR]
by pyababy | 2010-07-12 00:30 | 日常
<< アウトプットとしての会話 とりあえず今週も想定の範囲内。 >>