人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


聞き手であること

僕はどちらかというと聞き手に回ることが多い。
理由は簡単で
僕が話すよりも相手が話す方が面白いから。
あとはしゃべるのがだるいから。

明らかに僕がしゃべった方が面白い相手のときは
自分からしゃべるが、基本的には聞き手にまわる。

そのせいかしらんが
話を聞くのだけは巧くなったと思う。

でも思うのは
俺はどうかわからんが、うまい聞き手ってのは
しゃべるほうも基本的にうまい。

ただなんとなく友達としゃべってて思いました。



あまりにもくだらないことで悩んで
悩んだ挙句に飽きたとか
アッー!
みたいなそんな気分であります。

読み手は多分何言ってるかわからんから隠した自己満ね
by pyababy | 2006-05-31 23:37 | 日常
<< 人と心と ねむけとたたかい >>