人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


安物

まぁmixiにも書いたんですが、この前僕のウォークマンのイヤホンがぶっ壊れたんですね。
で、音楽がないと生きていけないレベルの人間の僕は
即イヤホンを買い換えたわけですよ。
その時お金なかったんで、1000円ちょっとの安いのに。
音自体はそこまで悪くないんだけど、まったくfitしないし
やっぱり後日いいのに買い換えようとか思ってるわけです。

案外ものの価格と価値ってつりあってるなって
思うわけですね。

いいものは高い。

でも僕はそんな社会の中で
できるだけ安くいいものと思えるもの、いいものに近いものを探すのが好きなわけです。
服とかは特にそうで
欲しいのは1万とか2万のものなんだけど
そのデザインに類似したものとか、ノーブランドだけど形はいいものとかを
必死こいて2000円とか3000円とかで探すわけです。

その中で最終的なものの価値ってのは
やっぱり持つ人の手によって決まると思うんだ。
1000円のものでも例えば中田が持ってたりしたらいいものに見えると思うし。

僕も安いものをつけてたとしても
それが高く見えるような人になれたらいいなってか
それを目指して頑張っていこっと。
by pyababy | 2006-06-08 00:16 | 日常
<< とらうま 本音と建前とキレイごとと。 >>