人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


ねれないので

ガッコ帰ってきて飯食って眠かったので即寝して
1時前におきてちょっとメッセして寝ることにしたけど
寝れなかったからhimatubusiに何か書こう。

最近つくづくガキだなって思う時が何度もある。
自分の気持ちにすら素直に生きれない。
何かしたくても
そこから派生する事象や
周りの変化、自分の変化が厭で
したいことも抑えてしまう。

色々考えないといけないこと
処理しないといけない問題
自分の中でケリつけないといけないこと
特に対人関係からくるこの三つが
今の悩みだ。

あんまり細かいことで悩まないだけに
悩みだすととまらないから困る。

相談すべき内容でもないし
したからといって特に変わることでもない。
自分が変わらないと情況は変わらないんだろうけど。

自分の希望と相手の希望が
完全に一致することは稀だ。
お互いに条件を提示し
交渉し、妥協し
そして無理やり納得させることで生活していく。

自分の希望通りに生きていくことは不可能に近い。

だからといってそれで何か問題があるわけでもない。

俺は妥協するポイントが普通の人より高い。
それは今までの経験で理解してる。
納得できいないなら納得できるまでする。
だから回りの反感とかを買いやすい。

思想の一部に
わかる奴にわかってもらえればいいっていうのがある。
自分が伝えたいこと
それを全ての人に伝えるのには無理があるが
一部の人になら伝えることはある程度は可能だからだ。

だから途中まで言ってやめたり
物事を理解している前提で話したりする。

だけど本当に理解して欲しい人に
それが伝わってない気がする。

深く考える癖を直せって言われた。

ほんとにそうだと思う。
将棋とかで言うと
普通の人が8手先くらいまで読むとしたら
40手先くらいまでは読んでると思う。

それだけ考えて出した答えが保留。

そこを理解してもらいたいが
厳しいんだろうな。

もっと単純に自分の気持ちだけで生きたい。

だが世の中が複雑になるにつれ
単純に生きていける世界じゃなくなってる。

ある意味必要なものを切り捨てていける心が
大事なんじゃないかって思う時もある。
by pyababy | 2006-07-06 02:20 | 日常
<< めーらー そさえてぃ >>