人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


ググレカス

流行語大賞の候補の中にググるってのが入ってるみたいだ。

僕らNETジャンキーにとっては当たり前の言葉でも、一般人にはなじみの薄い言葉であることには変わりない。大学の普通の友達にしょーもない質問された時、とりあえずググってこいよksとか言ったらポカーンってされた思い出。

2ch用語って相変わらず一般人には実生活じゃ使われてない。2chならこうやってオチつけれるのになーなんて思うことが多々あっても、それを言葉に実際に出してみると、そんなに面白くなかったりするし、何それポカーンってのが多い。

2ch用語の面白さって、何故それが使われるようになったかってことにあることが多いなーと。元ネタ知ってるからこそ笑える、そんなものが多い。

リアルでの笑いって、元ネタを知らなくても笑えるものが多いよね。
ただ見た目が面白かったり、言葉の響きが面白かったり。

ある意味何も考えなくていいリアルの笑いは楽だなーとなんとなく思った。


今日は天皇制と9条関係。
やっと憲法部分は終わり。あとは問題解きつつ基本書通読しなおし。
ってことで明日から民法部分へ。ぱらぱらーっと見てみたけど、やっぱ範囲多いなー。ついでに覚えることが多いのがだりー。でもある意味覚えてしまえばって感はあるしがんばろーっと。

腕立ては818回の残り959回。
by pyababy | 2006-11-27 00:07 | 日常
<< 有効な無駄 速読 >>