人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


非日常の世界

ひょんなことからシドのLiveに参戦してきました。(mixiにもかきましたがw)
V系のLive行くのは初めてで、バンギャにぶっ殺されたりしないだろうかなんてことを思いつつ会場周辺到着。駅降りた時点からゴスロリの子いっぱいで、会場前の公園には1000人くらいのゴスロリ集団がいて、うはおkwwwみたいな感じでした。男は少なすぎて、会場の外でも肩身狭そうにタバコ吸ってたりケータイいじくってたりでしたw

肝心のLiveは、最初の方はノリとかも微妙だったし、V系独特のフリとかあって僕としてもノリにくかったんだけど、後半~アンコールの盛り上がりはかなりすごかった。ホールが一体となって叫んでたり飛び跳ねてたりしてうはwwwwっをkwwwwみたいな。前半とはうってかわって盛り上がってたから、プレゼントとして予定外の曲までやっちゃうくらいのレベルで。

全体としてはまんぞくでした。
これが武道館とかになったらと思うと、どんなんだろーなとか思います。
もうちょっと男のファンが増えてくれたらいいなと切に願います。

正直なところ、ゴスロリとかは普通の町で着てたら浮きまくるんだけど、Live会場だとそれが普通で、逆に普通のカジュアルっぽい人とかが浮いちゃう。

そんなところに、非日常のLiveなんだなってことを一人ぼけーっと思ってました。
少数派と多数派が入れ替わる数少ない場所になるLive会場は、ある意味の夢の世界であって、日常から逃れることのできる非日常の世界なんだなと思いました。

日常を忘れさせるような何かを、僕も人にできたらいいなって思います。
by pyababy | 2007-01-08 01:34 | 日常
<< 貧富の差が動かす社会 失ったものと、それに代わって得... >>