人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


そのまんま、知る

そのまんま東さんが宮崎知事になったそうです。

彼は過去の報道では淫行なりなんなりで、相当叩かれていました。
しかし、彼の釈明文などを読んでいる限りでは、そのような店に入ったのは事実でも、その後の行動は一社会人としては適切なものであったように思えます。

彼が知事選に勝ったとき、2chなんかでは「宮崎オワタwww」なんて書き込みも目立ってました。ニュース報道などでも、消去法で彼に投票した、などといったものも目立ちました。タレント知事ということもあり、応援する声も多いですが、それ以上に過去のことなどを持ち出して、彼をたたきあげようとする姿勢も大きいみたいです。

僕個人としては、彼を応援したいと思っています。
まだ就任してすぐだからかもしれませんが、知事の仕事をしっかりとこなそうとする姿勢なんかは報道からも伝わってきます。それがいつまで続くかによって、今後の彼の評価は変わってくると思いますが、頑張ってほしいものです。

庶民の感覚からかけ離れている芸能人の感覚は何かしらおかしいと、彼が社会人学生として一般の大学生とふれあっているときに感じたといっていました。そんな意味では、そのままタレントから知事になった人よりは、庶民の感覚なんかもわかっているのかなと思ったりします。

彼の表面上の記事を見る限りでは、正直いってこのような人が知事になっていいのかと思ってしまいます。しかし、少し奧いったものを見ていくと、この人でいいのかもしれないと思うようになりました。ですが、そのどちらもが作られた情報であるかもしれないことは、僕には判別できません。


知ることは、真実に繋がるなんて思ってました。
でも実際は、知れば知るほど何が正しいのかがわからなくなりました。
僕らがこうやって知ってきたものって、なんだったんでしょうね?
by pyababy | 2007-01-25 00:46 | 日常
<< 彼女は誰? 環境に流される >>