人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


模倣

創造力のなさというものをつくづく感じる。

僕には、無から有を生み出す力はなかったみたいだ。

今までの人生を思い返してみても、結局何かの模倣から入っていたことが多い。
完全なオリジナルというものは、思いつく限りでは存在しない。

だからといって模倣が得意だったかといえばそうでもない。
完全に他人をまねる行為は、僕にはできなかった。

性格的にできないこともあるし、技術的、行動的に苦手なことでもあったからだ。

逆に僕ができたことといえば、1のものから10を作ること。

多分これは、見る人が見れば他人の模倣ということはわかるだろう。
だけど、多分一般人からはオリジナルに見える程度ではあると思う。

自分だけのものというものを、何か手に入れたい。
by pyababy | 2007-03-10 13:52 | 日常
<< わかりやすいわかりにくさ。 韻が踏めない >>