人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


反省を少し込めて。

最近いまいち勉強の時間が取れていません。
というよりは時間はあるんですが、やる気が追いつきません。

確かにまだ1年あるといえばあるんですが、でももう1年しかないって感じの方が多分正しいんだと思っています。

独学だとそこがほんと厳しいなと思います。
自由にできて、やりたいときにできて、自発的にできるぶんやる気が続いてるときは楽しいんですが、こうやってやる気がでないときがなかなか難しいです。

無理矢理にでもやらされるような予備校的なところの方がそんな意味ではいいんかな。
ってことはよく思ってるんですが、まあ僕の性格的には無理かなーと。

多分そのうちやる気が出るので、その時に頑張ろうと思います。
でなかったら多分その方向に進むのは間違ってたってことでしょうねきっと。
まあ勉強の分の時間を本に当ててるし、ええっちゃええか・・・。


そんな僕の周りでも、ダブルスクールをしだす人が出てきたりしています。
あれを見るたび、大学ってほんと無意味なんだなと思わされます。
(資格というものを目指す上では)

資格ブームってのもあるんでしょうけどね。

資格=自分の価値
みたいな風潮があるように思えてしまいます。

でも実際は多分そんなことはないと思うけど、ただ自分が資格というものがあるという安心感を得たいがために、資格学校なんかが流行るんだろうけどね。

こうやっていうのもなんだけど、彼らの価値ってその程度なのかなあ。
仕事上絶対に必要な資格はないといけないのは日本に生きる以上は当然なんだけど、それ以外の所謂スキルアップやキャリアアップ的なものって、実際は意味ないんじゃないかなって僕は思ってしまいます。

まあ関係ないしいいか。。

今はちょっと自分の中で色々ため込む時期ってことにして、本でも読もう。
まとまりNASASUGI!
by pyababy | 2007-05-12 22:54 | 日常
<< 星をみあげて 飯くいねえ。 >>