人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


字が汚い

試験前ということもあって、学校のアホ共にレジュメであったりノートであったりを、見せてくれであったりコピーさせてくれであったりと頼まれたりします。

そうやって頼まれるのはめんどくさいから、勝手に単位でも落としたらいいのにと思いつつも、迷惑にならない程度なら見せることにはしています。僕も一応見せてもらうことはあるので、まったく見せないってのも悪い気がするしねw

そいつらは僕のレジュメなんかを見て、字が汚いってことをいうのです。
彼らには僕の字が読めないみたいです。

正直いって、借りてる分際で人の字が汚くて読めないとかいうとか、お前人間舐めてんのかって感じなんですよね。貸してもらってるだけ感謝しろよクズと思うわけです。僕は彼らに貸す義理もなければ必要もないし、僕にしたら確実に無駄な行動をしているのに、それに対する感謝よりも先に人の批判するとか、ほんとに頭がどうかしてるとしかいいようがありません。

僕の字は確かに綺麗とは言い難いんだけど、自分では読めるからいいんだよね。
もともと人に貸すつもりで書いてないし、理解を助ける程度に書いてるだけ。

僕の中ではそこに何が書いてあるかなんかは、授業の状況であったりレジュメの本文に書いてある内容から大体推測できるから、多少字が汚くても問題ない。

ついでに字が汚かったとしても、そこに書かれるであろう文字なんてほとんど決まってるような単語なんだし、本文理解してれば何が書かれてるかなんてすぐにわかる。

それすらしようとせずに、ただ汚いとだけいうクズはどうかと僕は思う。

あとは授業中に書く文字なんて、あくまでメモだと僕は思ってる。
講義中に必要と思ったことをメモとして書く。それはあくまで自分の中の理解を助けるためだけだし、あくまでメインは講義を聴くこと。だから綺麗さより速さを重視するのは当然だと思うんだけど。一秒でも早く書いて、一秒でもきちんと聴ける状態を長く保つ。こっちの方が字を綺麗に書くことに集中するより大切だと思ってるんですけど違うんですかね。

まあその辺を理解してくれないみたいです。

綺麗に書くことに越したことはないと思うんだけど、もともと自分が読むために書く文字なんだから、なんでもいいんじゃないかと思うんだよね。

僕が優しい人で良かったねと、彼らにはいつか感じてもらいたい。
by pyababy | 2007-07-06 00:11 | 日常
<< 本について語り合える相手 美容院にて >>