人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


捨てるか守るか。

プライドなんてものは捨てた方が良い場合があまりにも多いと感じます。

変なプライドを持って目の前のチャンスを逃すよりは、そんなプライドはさっさと捨てて、そのチャンスをしっかりモノにするべきだと僕は思ったりもします。

僕自身はプライドなんてほとんどありません。

自分が良いと思ったことをやって、悪いと思うことはやらないだけです。
その感性に順うだけなので、プライドなんて皆無です。

でもプライドがないのと、自分を持っていないのは違うと思うんですよね。

僕にプライドがいくらないといっても、全て他人の言うとおりにするわけもなく、自分の筋を通すべき場所では通します。

ただ、自分が本当に必要と思うところ以外は放置するといっただけです。

でもなんていうか、そこの見極めがすごく難しい。

こういうことって、客観的に書いたり、他人にアドバイスする分にはすごく簡単なことなんだけど、自分がやるとなるとそう巧いこといかないんだよね。

多分だけど、僕を他人から見た場合は、すごく無駄なプライドをもっていたりするんだろうとは思います。

そろそろええかげん、なにが大切かってのくらいみつけたいよね。
同じこと何回も書いてると思うし。
by pyababy | 2007-09-19 23:41 | 日常
<< 結論をあえて保留する 目標を超えてわかること。 >>