人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


Heart of Rock!!!!!

7月の再結成という話以来、ほぼこれを見るためだけに生きてきた俺。
僕がSIAM SHADEを好きになったのは3年前くらいだから新しいファンの部類に入るのかな。好きになるのが遅すぎて、好きになったときにはもう解散していて、ライブなんて見られることはないんだなーって思ってた。あと10年早く生まれたらよかったなーとか、ありえないifを考えた時期もあったりした。それだけに再結成の話は新一さんの追悼ってことであっても素直に嬉しくて、自分が遅くに生まれたから見ることができなかった生Liveを見られるってだけで嬉しかった。

そんなこんなでチケットとって、武道館ってこともあってバスのチケットもとって、何気に初武道館だからそれだけでも興奮してた。

東京ついて、連れと合流して武道館に。

それっぽい人がいて、だんだん実感がわいてくる。武道館の外には列。人がいっぱい。それもいつも行くようなライブのように、同じような服を着た同じような年代の人ばかりじゃなくて、お母さんの年代の人から、俺と同じような年の人、さらにはもっと年下の人間まで。老若男女って言葉がすごく似合ってる場所だった。僕はそれがすごく嬉しくて、色々な人に本当に愛されているバンドなんだってことを改めてその場にいて思った。自分の周りにはSIAM SHADEを好きな人間が全然いなくて、好きっていっている奴ですら1/3しか知らないようなレベル。それだけに本当にSIAM SHADEのためだけに1万人以上も集まるのかってことすら疑ってたから、会場に着いた時点で正直うるうるきてた。

武道館に入って、ステージを見渡す。初めてだから案外近いってことに驚いたりする。だんだんと席が人で埋まっていく中で、本当に今日Liveがあるんだってことをやっと実感した。影アナの声、煽り、その他のことからスタッフもSIAMをほんとに好きだったんだということを肌で感じて、そのことがすごく僕も嬉しかった。

Liveは今まで見てきた他のバンドと比べるのすらアホらしい。
それくらい圧倒的に格好良かった。

ファンもすごく良かったと思う。
2chとかを見ていると、ファンが乗り切れてないみたいなことも書かれてたけど、声とかもすごく揃ってたし、他のライブと比べると相当良かったと思う。でもそれすらよくなかったと言い切れるほど、現役の時のSIAMが良かったんだと思うと、ちょっと悔しい。誰かが書いてた「SIAMはもっとすごいんだってことをみせてあげたかった。」って言葉が、ほんとにもっと早くにSIAMをしっておきたかったって思いを強くする。

そんなこんなでLiveが終わった。
このLiveのために生きてきたっていったらバカみたいだけど、ほんとにこれ見るために色々なことを頑張ってきたから、終わっちゃったのがちょっと哀しい。でもMCであった、「生きてください。」って言葉が、明日からも頑張っていこうっていうそんな力をくれた。

音楽がここまで色々な人に受け入れられるのって、音楽を聴くことで勇気をもらったり、明日も頑張ろうっていう気になれるからだよね。そうやって人の心を動かせるものってすごく大切だと思うし、それができる音楽っていうのは、やっぱりホンモノの音楽だけだと思う。人に愛されて、人を動かして、人に感動を与えられる音楽を作れるSIAM SHADEは、僕の中では本当に最高のバンドです。



NO CONTROL
一曲目がこれだとか考えてもいなかった。
ちょっと不意打ち食らった感じだけど、音の良さで目が覚めた。
imagination
RAIN
CAN'T FORGET YOU
why not?
LOVE SICK
これはすごく好きな曲。
みんなが歌うみたいなことは知っていて、DVDとかでも見てたからなんとなくわかってたけど、実際は凄いのなこれ。完璧にはもれてるし。ライブでこんな一体感あるなーとか思えたのがほんとに初めてで、すごく感動した。
Dear
これも好きな曲。
Dearもみんなはもってて、なんか面白かった。
PASSION
曇りのち晴れ
大きな木の下で
カズマ頑張りすぎ。でもすげーよかった。
solmon's seal
ジュンジうますぎわらた。もうツーバス興奮。
インストでもうまいってのがSIAMのすげーところだと改めて思う。
GET OUT
NEVER END
shout out
PRIDE
ほんとプライドはやべー。
Don't Look Back!!っていうところみんな合いすぎ。
もう俺も興奮しっぱなし。
PRAYER
Pride→Prayerの流れはほんとに神。
GETA LIFE
Life
Lifeの前のMCが感動誘った。
Lifeもすごく好きだし、生で聴けて感動。

アンコール
1/3の純情な感情
飛び道具wwwwwwwはねーよwwwwwwwwww
Dreams

ダブルアンコール
D.Z.I
Don't Tell Lies
ドンテルは反則!!!!!!!!!!!

なんか書いてたらテンション上がってきたやべえ。
まあすごく良かった。
by pyababy | 2007-11-19 22:14 | 日常
<< 貧乏であることを誇りながら、金... 思想を伝える手段として。 >>