日々垂れ流し。
by pyababy
カテゴリ
全体
日常

転職
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 01月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ダラダラと生きる

好きなことはダラダラすること。
これはもう好きすぎる。

だけど、常にダラダラしてるのは案外しんどい。
結局適度な忙しさの中にあるダラダラできる部分がいいんだよね。

春休みなんてものにはいってるので、結構ダラダラできます。
まあダラダラというかやることはあるので、やることこなしつつ空いた時間は移動とかが何もないのでダラダラできて幸せです。

しかしまあ、ダラダラしてると色々なことを考えてしまいます。
ニート引きこもりになると哲学的になると書いてあったレスを思い出します。

こう最近思うんだけど、わざわざ机に向かう必要もなければ、ベッドで寝る必要もないんだよね。靴を履く必要もなければ朝起きる必要もない。

だけどそれをすることがある意味で快適なんだよね。
縛られてることが快適。

そのくせに自由になりたいという気持ちは抜けなくて。

自ら縛られに行ってるのに、自由を求めるってどうなんだろうね。

仕事が忙しいなら仕事を辞めたらいいのに、働かないと生きていけないなんて思うから仕事がやめれなくてストレスがたまる。

もうこの前提の生きていけないってのがおかしいよね。
生きろなんて誰がいったんだっつのほんと。
死にたきゃ死ねばいいのにな。
合法的に自殺できる場所とかがあればほんと繁盛しそう。

死ぬ自由すらないのに他の自由を先に求めてるのがよくわからんよな。

それと関連して、何で警察って犯人を捕まえて自白を引き出そうとするんだろうね。
治安維持が目的だから捕まえるまでは理解できるけど、無理矢理自白を引き出す必要なんてまったくないのにな。刑法とか刑訴法の思想を考えていったら、どう考えても自白を引き出すことは求められてない。無理矢理犯人を作り出すことなんて求められていないのに、何でムキになって自白を引き出そうとするのかな。そこがどうやっても理解できないんだよな。誰に求められるわけでもないのに。

自らの正義感とかでやってるのかな。よくわからないけど。

まあダラダラ書くのは好きだな。
人生このままダラダラしたいのに、俺もMだから縛られたいわ。
[PR]
by pyababy | 2008-01-31 23:51 | 日常
<< 神は舞い降りない 例えば俺が死んだとしたら。 >>