日々垂れ流し。
by pyababy
カテゴリ
全体
日常

転職
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 01月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


私可愛くないからという言葉の裏。

女の子は、大体「私は可愛くない。」といいます。
私は可愛いという女の子は、ほとんど見たことがないというか、僕の周りの人間にはいません。芸能人なんかではいるみたいですけどね。

だからといって、僕から見て可愛くない女の子なわけでもないのが大半です。
彼女たちは何でわざわざ自分を卑下するんでしょうかね。

まあそんなことを思いながらも、僕がその発言から受ける感想でも書いてみます。

客観的に見て可愛くないな人間が、私は可愛くないという場合。
これは正直なところ、卑下しているというか、ただ単に自分をちゃんと見てるのかなと思ったりするわけもなく、何を今更と思うだけです。可愛くないということで、謙虚に見せてるのかもしれませんが、正直なところマイナスです。

客観的に見て可愛い人間が、私は可愛くないという場合。
もうお前なめてんのかと。謙虚に思われたいのかも知らんが、ただのいい顔したいだけの人間にしか思えない。どうみても自分で見ても可愛いのを理解した上で、謙虚に見せようとするこの考え方自体がイライラさせてくれる。

客観的に見て普通の人間が、私は可愛くないという場合。
これはああそうなんだとしか思いません。で、どうしたの?とききたくなるだけです。

最期に客観的に見てちょっと可愛いけど主観的には可愛くないと思っている人間が、
私は可愛くないという場合。
僕はこれ萌えなわけです。ちょっとコンプレックスがあって、だけど私はそれを認めたくないんだけど、でもやっぱり可愛くないんだ。。なんて思っちゃう心が好きなわけです。そんな子を見てるとどうやったら可愛くなるかなんてのをアドバイスしたくなるわけです。

しかしどの人間にも共通していることは、可愛いと言い切ることで周りから白い目で見られるのが厭という気持ちだと思われます。それゆえに、ほとんど全員が私は可愛くないといっているわけです。

まあ実際のところは、そんなこといわれてもどーでもいいんですけどね。
ただ、見え見えの可愛くないという発言はやめた方がいいと毎回思います。
僕のハルヒ様は、なんで毎回私可愛くないからといいながら、笑うのでしょうか。


全然話かわるんだけど、予備校講師って不思議な感じだなこれ。
無料のネット授業見てるんだけど、話はうまいんだけど、話が飲み込めない。
簡単に言い過ぎてて、一瞬の理解は可能なんだけど深い理解が不可能。

でも情報分析ってのがさすがに優れてるなと思うし、見てて面白いな。
受からせるための講義と、教えるための講義ってのがまったく違うんだな。

受かる作業を取るか、学ぶ楽しさを取るかってことなのかな。
[PR]
by pyababy | 2008-02-22 23:41 | 日常
<< 自分語りができるか。 弦を替える >>