人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


やる気がないのとやらないの

色々なものごとに対してのやる気は、相変わらずでません。
何をするにしても、惰性でやっていたり、その時々の楽しさのみが、
僕の活動の原動力になっています。

これがやりたいからやる。というのではなくて、
これをやらなければいけないからやる。
といった感じの生活をしています。

でもここでいいたいのは

やる気がないのと
やらない
のは別だということです。

やる気が無くてもやらなければいけないことはこなす。
これが僕は当たり前のことだと思うのですが、世間ではそうでもないようです。

やる気がない=やらない
この認識があるせいか、
僕のやる気のない態度に彼らはあからさまな嫌悪感を発しています。

だからといってその彼らが僕よりも多くのものをやっているわけでもなく、
やる気だけを口に出すのがイライラします。

やる気があるなら、やる気がない人よりも
いろいろなことをやってほしいなと思います。

やるならやれ。
じゃないならやるな。

僕のベースにあるこの思考は、一般人には馴染まないのでしょうか。
まあやる気が無くてやらないより、やる気があってやらないの方が
世間体としてはいいんでしょうね。。。。。。。

はやく働かなくても食べていける体をてにいれたい。
by pyababy | 2008-05-22 21:17 | 日常
<< 心裡留保 4つ目の欲求 >>