人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


簡単な難しさ。

簡単だと思っていたことが案外難しい。
人と話す行為、人を説得すること、そんなあたりまえの行為ですら、
実は自分が全然出来ていなかったことに改めて気付く。

わかる人がわかればいい。
そう思って色々なことを行ってきたけれども、
そうやって伝えられる人間を絞る必要があったのかとも思う。

伝えたい人には伝えられている。
そう思っていたけれども、本当に伝わっていたのだろうかとも。

まだまだ自分の人生の中で、詰めていかなければいけないことがある。
それに今気付けただけでも良かったんだろうけど、
今まで放っておいた自分に腹が立つ。

自分の慢心と、他者の努力を否定してきた生き方にも。

自分なら出来るだろう。
その根拠のない強気では、何も生み出せない。

多分、この半年で良い成長ができる。
その先のヴィジョンが見えるから、まだやっていける。
このヴィジョンが見えなくなったときが、僕の終わりのときなんだろう。
by pyababy | 2008-06-01 17:43 | 日常
<< 同族嫌悪 勝ち負け >>