人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


濃いけど早く過ぎる日々

もう一週間経ったのにはるか昔のことのように思えるといった、
矛盾した感覚を最近は感じています。

なんやかんやでやることがあって、めんどくさいといいいながらもこなして、寝て起きて何かしてをくりかえしてると、時間の感覚が狂ってきます。

時間というものは絶対的なものだといわれることが多いですが、
そんなわけないというのが僕の体感です。

寝てるときの8時間とつまらないバイトをしてるときの8時間では時間の感覚は全然違うし、競泳の1分と、電話で話す一分でも長さが全然違います。でもまあ多分これは時間の濃さという問題であって、時間の長さ自体は絶対的ではあるのでしょう。

濃い時間を過ごすことが充実した日々のような気がしますが、僕はこれが嫌いです。
無駄に薄い時間を過ごしたときのやるせない気持ちが好きだからです。

予定が埋まっているスケジュールも嫌いです。
直前まで何があるか解らないから、楽しいんじゃないかと思ってしまうのです。

一ヶ月先の予定なんてわかるわけもないのに、
なんでスケジュール帳を埋められるのかが理解できないわけです。

やりたいときにやりたいことのできないスケジュールって、
つける意味があるのかさっぱりわかりません。

時間なんて寝なきゃ作れるのにほんと。

とはいえスケジュールを付ける人が多いために、
直前になって遊ぼうと思っても引っかかる人が少ないわけです。

今日も人が捕まらずに、オリンピック観戦をしていました。
みんな忙しいんだなとおもいつつ、久々のおうちは心地よかったです。

ひきこもりたいけど、夏らしく遊びにも行きたい。
でもまあこんなことを思うのも楽しいし、それも人生で、これでいいのだ。
by pyababy | 2008-08-10 01:05 | 日常
<< 結果よりドラマ natu yasu mi >>