人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


習慣

過去には毎日Blogを書くことが習慣になっていましたが、いつからか三日に一回になり、今では週一になっております。書くことがないというよりは、家に帰ってきてまで文章を書きたくないといった方が正しいでしょうか。書くことは好きなのですが、おうちでは頭を出来る限り使いたくないので、書かずに寝てしまう日が増えたようです。

四月から始めたことも、もう6ヶ月が過ぎました。あと一ヶ月で終了と思うと、月日が経つ早さに驚かされます。あと一月はしばらく家に帰るのが襲い日々が続くみたいです。

この半年で自分がどれだけ成長したのかはよくわかりません。あんまり成長できてないような気がします。周りの大きさ、自分の小ささを日々感じています。自分だけが置いて行かれているような気がしたり、自分の足りないところがどんどん見つかって、心がおれそうな気がしましたがチャレンジ精神旺盛な僕にはあまり問題なかったみたいです。

とりあえず一ヶ月は集中してやろうと思います。そのあとは多分就活です。
今日はじめてエントリーシート的なものを見ました。こんなことを書く日はまだまだ先だと思っていたのが昨日のことのように感じますが、時間は進んでいたみたいです。僕だけ過去に残されたまま、僕の周りは3年ほど進みました。

一時期は真剣に考えていたロースクールも、今では候補の一つにすらあがっていません。ほんとにもしかしたら行くかもしれないくらいです。日弁連の先の読めなさに嫌気がさしたのもあるし、他にももっと大事な理由があります。ただあの職業自体は好きなのですが、僕には荷が重い。

自分が何がやりたいのか。そんなことを聞かれたら答えなんて決まっています。
僕はひたすらダラダラしたい。

それが一番出来るところに僕は行きたい。

仕事は金を稼ぐ道具。
そう考えることはあまり良くないと、占いに書いていました。それだと職場の人間関係が構築できずに、出会いの場としての職場の役割がなくなると。そういえばバイト先なんて金以外興味すらなかったので、バイトの知り合いとそこまで仲良くなったことはなかった気がします。僕はそれで良いと思っていましたが、多少は交友関係を作らないと色々厳しいみたいですね。

全くまとまりに欠けますが、そろそろ終わりましょう。

そういえばこれだけ書かなくなるとアクセス数が10とかその辺になってました。
人に読まれる量を考えるならばmixiの方が明らかに上のようです。でもあえてblogでダラダラ一方通行の文字を綴って、人に一方的に訴える行為が相変わらず好きです。
by pyababy | 2008-09-28 23:22 | 日常
<< ゆとり? 笑う壺 >>