日々垂れ流し。
by pyababy
カテゴリ
全体
日常

転職
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 01月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ゆとり?

たかだか二年の違いで、ここまで違うのかなと思うときがあります。
僕が今所属している団体の中で、僕の立ち位置は結構上のポジション(年齢的に)なために、年下の指導をしなければいけないのですが、これはもうゆとしとしかいいようがない行動が目立ってあまりにもイライラしたりします。

多分これは彼らが悪いのではなくて、教育が悪いのだと信じていますが、いかんせん指導が大変すぎて心がおれそうだったりします。

僕にしてみたら、解らないところがあれば自分で調べるのが当たり前で、指示を待つよりはひとまず自分の出来ることを探したりするのも当たり前だったりするのですが、誰かから何かを言われるまで何もしなかったり、誰かから教えてもらうまで調べなかったりと、僕にとっては不思議な行動を日々とっています。

よくわかりませんが、彼らはあの状態で社会人になれるのかが気になります。
それと同時に、高校までの18年間に何をしてきたのでしょうか。
気になります。

ただ今はゆとりが悪いとかどうとか言う前に、やらなければいけないことをやらないと、やらせないといけないので日々ストレスが溜まるばかりです。

二年前の僕はここまで自主性とかもなかったのかもしれないのであまりきついことはいえませんが、少なくともこれくらいはやったよなーと思ったりします。

彼らを適材適所なポジションに置けなかったり、彼らを伸ばす指導をきちんとできなかった僕の問題でもあるのですが、ある程度なのある学校の一番偉いとされる学部のさらには一番きついと言われる団体に自ら所属している人間がこの程度だと思うと、今後の日本が本気で心配になったりします。

働き出したら彼らをいつかは部下に持つので、今のうちから彼らの生かし方を必死こいて学んでおきたい次第であります。
[PR]
by pyababy | 2008-10-07 00:54 | 日常
<< 真実を知りたくない「らしい」こと。 習慣 >>