日々垂れ流し。
by pyababy
カテゴリ
全体
日常

転職
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 01月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

聞き手であること

僕はどちらかというと聞き手に回ることが多い。
理由は簡単で
僕が話すよりも相手が話す方が面白いから。
あとはしゃべるのがだるいから。

明らかに僕がしゃべった方が面白い相手のときは
自分からしゃべるが、基本的には聞き手にまわる。

そのせいかしらんが
話を聞くのだけは巧くなったと思う。

でも思うのは
俺はどうかわからんが、うまい聞き手ってのは
しゃべるほうも基本的にうまい。

ただなんとなく友達としゃべってて思いました。

ひどい垂れ流し自己満
[PR]
by pyababy | 2006-05-31 23:37 | 日常

ねむけとたたかい

僕の眠気はとどまることを知らない。

とか思ってたんですが最近いまいち寝れないんですね。

昔なら15h睡眠とか余裕だったんですが
8-9hあたりで疲れて起きるわけです。

睡眠も実は体力を使うわけでして
寝る体力すらない僕はもう末期なんですね。

色々と最近は考えることが多くて
それも影響しているとは思うんですが
寝ることが趣味と自負する僕にとってこれは
自分の趣味が奪われてしまったような
そんなさびしい悲しい気持ちに襲われるんです。

最近の日記はひたすらよくわからない文章で
だがそれでいいとかもうry。

そういやわらた2っきとかVipまとめBlogが次々と閉鎖に追い込まれてるわけだけど
昔のVipじゃこんなことすらなかった無法地帯なのに
今はBlogに乗るためにスレ立てるやつがいたり
そのBlogを叩くことしかできないやつがいっぱいいたりと
時代の流れを感じる日々です。
[PR]
by pyababy | 2006-05-30 23:01 | 日常

道の選び方

夜に身体を売って働く女たちについてのドキュメントTVがあった。
俺はそれも一つの稼ぎ方だと思ってるからなんとも思わない。
その職業は遥か昔からあるし
軽視されるようになったのは最近になってからだし。

でも大抵そんなことを職業にする人は
なんらかの事情があってそれをするようになってる。
自ら望んで、この職業がいいと思ってやる人は少ないだろう。
望んでやってる人は今の世界では珍しい方の人間だろう。

大抵はお金がないからじゃないんかな。

働くあてもないが、金だけはほしい。
その時の我慢と引き換えに金だけは手に入る。
一度それをやってしまうと、普通に働くことが無理になるくらいに。

俺はそこがすごい嫌いなんだ。
自分の安売りとかそんなことは言うつもりもないし思ってもいない。
望んでないことをやっているが、やめられないっていうところが。

なんだろう。
社会的な軽視とか偏見とかなくなって
そんな職業の人たちが自ら進んでなっっていくようなそんな世界に
なればいいなとか思う。
どんな道を選んでも、幸せになれるようなそんな。
[PR]
by pyababy | 2006-05-29 23:42 | 日常

それぞれの視点

僕はまぁテレビっ子なんですが
どうみてもやらせってのがいっぱいあっていいよねテレビって。
キスいやとかも好きだったから見てたけど
知り合いの知り合いがやらせで出てて
さすがテレビだなって思ったこともあります。

芸恋リアルもなんやかんやでみてるんですが
どうみても・・・ってシーンがいっぱいあって・・・。

とまぁ視聴率なりなんなり取るのに
メディア側は必死なんだよね。

この前の橋下弁護士の申告漏れの話もそう。
とりあえず、報道する。
誤報でも謝るのは少しだけ。
報道の自由を逆手にとって報道する。

でも見る側はスキャンダルは面白い。
人間の性格ってのはほんとに腐ってて
幸せなことより不幸なことの方が興味が沸くようにできてる。

これはほんとなんでなんだろうね。
妬むために生きてるのが人間なのかもね。
人を妬んだり人の不幸を喜んだりしても
人間としてはいい方向に進まないと思う。

だけど逆に自分がその立場(スキャンダルを報道される立場)だとしたら
傷ついたりするんだろう。
これってどっちにも利点はないように思える。

そうやっている双方がいる中で、
自分の手を汚すことなく、その中心で見ているだけのメディアは
得をするんだよね。

世の中って不思議だね@r@
[PR]
by pyababy | 2006-05-28 22:36 | 日常

時期的に

出会いと別れとその後の時期みたいですね。
僕の周りでも色々起こってて、見ながらニヨニヨですよ。
夏に向けてだんだん真剣になっていく人たちを
楽しくウォッチしていけたらなって思うんだ。

話はちょっとずれんだけど
なんでこうかまってちゃん日記書くやつはひたすら書いてんだろな。
たまに落ち込むこととかあるだろうし
それはわかるんだけど(僕もたまにかくし)
ほぼ毎回それの人とか、しかもそれにコメント返しまくりの人とか
見ててワロスワロスだよ。

何の進歩もなさ具合が、僕の心をそそるんだ。

これ系俺が書くのも何回目か忘れたけど・・・。
でもいつみても、おもれーんだよな。


そろそろ梅雨入りらしくて
僕の嫌いな雨の日が続くわけなんですが
この時期だけはほんとに耐えられんな。
雨振る→濡れる→電車とかべたべた→湿度高い→くさいやつ多い→ry
雨でテンションあげれるやつとか本気尊敬してます!
[PR]
by pyababy | 2006-05-27 23:51 | 日常

僕とエロゲ

Vipperとかパソオタってのはリアルでも結構言ってるけど
っていうか友達とよくそんな話するけど、
パソオタに部類される僕でもエロゲはやったことがないんだ。

正直ちょっと偏見がある。
そんなことを某きょうこに話したら
エロゲフレンドをいっぱいメッセによんできた。

エロゲしたら人間一段階下がる気がするって話したら
鮫が
エロゲやって後悔なんてするわけないだろ
とか言ってて、実際どうなんだろうなと。

泣けるとか言われても、偏見はいりまくりだからな。
でもRoの知り合いとか8割くらいエロゲ経験者だったりして
案外エロゲは一般的なものかもしれないと思ったりもする。

リアルでも友人数名は結構やりこんでるしな。
何でそこまではまるのか、そして人に勧めたくなるのかっていうことを
知りたいとは思うが
偏見がまったく抜けないので
やってみたいけど、理性がとめるっていうのをひたすら繰り返しつつ
今のところは理性が勝ってる情況ですね。

Sneg?とか言ってても
実際よくわからんっていうのが僕です。
[PR]
by pyababy | 2006-05-26 23:28 | 日常

曲と歌詞

僕はまぁ音楽聴きまくりの人間なんだけど
歌って何がいいんだろうねほんと。
でも聴いちゃうし
聴くことで気持ちが晴れたり
しんみりとしたり、落ち着いたり。

高々歌ってるだけなのに
鳥肌が立ったり、ないたり、笑ったり。

歌詞がいい、曲調がいい
いや演奏技術が高い、そんな話をよくする。

確かにそれらが優れてる曲はいい曲って思う。
でも、鳥肌が立ったりする曲がそれらを満たしてるわけじゃない。

何かを、僕らがいいって思う何かを持ってるんだよね。

歌ってのは聴覚を使って感じるけど
でも聴いたことから色々なことを想像するよね。
これは視覚とは違うと思う。
視覚の場合だと、目に入ってきたものだけを捉えるけど
聴覚だと耳から入ったものとつながるものを自然と考える。

そうやって色々とつなげて考えていくから
色々思うのかなって。

あと今なんとなく思ったのは
歌詞を処理するのは左脳で
メロディーを処理するのは右脳だから
余計いろいろな部分が刺激されて
歌だけで何かを感じられるのかな。

まぁ難しいことわからんけど。

でも詩だけ読むのと、クラッシックみたいな音楽だけのと
一般的にいう歌ってのだと
やっぱり歌の方が何か伝わってくるものが大きい気がする。

誰か詳しい人解説してや。

そんな僕はDoAsらヴぃですはい。
[PR]
by pyababy | 2006-05-25 23:36 | 日常

性格と整形

俺かわEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEとか思うわけですね。

でまぁこの糞自分LOVEのナル人間は死んだほうがいいって
心のそこから思います。

色々話したいこと、聞きたいこと書きたいことあるけど
いまいちまとめにくいから今日も違う話をちょっと。

ある友達と話してると、ほぼ毎回のように整形の話になる。
両方ともネタなのか本気なのかよくわからん感じで話す。
俺が整形したい箇所は
手の水かきをマジでとりさりたい。
あとはできることなら顔とかまったく別人になるまで変えて
今は関西にいるけど、関東に一人で出て行って
アイドルデビューがしたい。

昔は親からもらった顔とか体にメス入れるのはどうかなとか思ってたけど
やっぱり時は人を変えるもので
今は整形について正直なんとも思ってない自分がいる。

知人が数人整形とかプチ整形したってのもあるけど
正直なところ努力しても顔の形とか変わるもんじゃないし
手っ取り早く綺麗やかっこよくなるなら有りじゃないかって思う。

初対面で何を見るかって、やっぱり外見なんだよね。
内面を見たいっていうのはあくまで希望や思いであって
事実としては外見からしか見れない。
視覚が人間の5感のなかで一番ウェイトしめてるから
これは変えられないもの。

内面っていうのはほんと
長いこと一緒にいたりしないとわからない。
でもその長いこと一緒にいるっていうことの前提条件に
外見を見て何を感じるかってことがあると思うんだ。

話は少し変わるが、俺は前も書いたように、環境決定論的な考え方をしてる。
だから、やっぱり外見が綺麗な人と、世間的に言うブスの人では
中の人の考え方とかも変わってくると思うのね。
体という器に合わせて人格を作るって感じ。
多少の差異はあってもそうじゃないかなって思う。

でもとあるコピペで
「あんたは性格ブスだから顔も醜くてピザなんだよ」みたいなのがあって
妙に納得した記憶もある。

この場合、
元々ブスだから性格がブスになってそれが悪循環をしてさらにひどくなったのか
それとも
性格がブスだったためだけにブスになってピザになったのか
どちらが最初なのかということが気になる。

でもこれは答えが出る問題じゃなくて
鶏は親鳥か卵かどっちが先にできたのかみたいな
答えは誰にもわからない問題。
それはわかってるんだけどつい考えてしまうんだ。
[PR]
by pyababy | 2006-05-25 00:35 | 日常

高圧的な

大学の授業で、講師が数回ごと持ち回りのが何個かあるんだけど
その中で一人すごい高圧的なしゃべり方をする女の先生がいる。
だけど、言い方に説得力があるし授業もわかりやすい。
俺が聞いてる感じ、もっとテキパキ進めたいんだろうけど
それだと周りがついてこれないことを理解していて
わざとゆっくり進めてるってのがわかるからそこがちょっと
学生ナメてんなーとか思っていらいらする。
内容とかはかなりいいから、結構すきなんだけどね。

まぁ僕は結構、周りの子はついてきてるだろうって思って
多少小難しい話をするときにでも、途中の過程はわかってる前提で話してしまう。
そうすると大体何人かはきちんと理解してくれなくて
細かい部分を説明することになる。
説明してって言われたらちゃんとできるけど、
性格的にそのちょっとしたことがだるくて苦手なんだ。
だけどその先生は、自分はだるくてもちゃんと説明してくれてるから
態度とは裏腹にすごいいい人なんだろうって容易に想像できた。

ほんとこんなことばっか考えてるから
内容あんまはいってないんだろうなー。
[PR]
by pyababy | 2006-05-23 23:10 | 日常

プライド

今日は久しぶりに高校のクラスメートとしゃべった。

俺らの高校の子って、変なところプライド高いなって話をしてた。
具体的には、サークルへの参加とか新しい友達作りについてとかのプライド。
中には違うようなやつもいるけど、大抵同じような感じになってるのは
そんなプライドがあるからなんだろうなと、妙に納得した。

なんていうか、いい意味友人を大切にするんだよね。
だからあんまりサークルとか入ってるやつとか少ないし
どんどん別の友人作ってるやつとかも少ない。
その代わり濃い付き合いを求めてる。

どーせ続きっこないその場だけの関係はいらないっていうプライド。
俺も結構これ持ってるタイプだからかなり納得できた。
俺の先輩とかも、大抵同じ様なこと言ってたなー。

高校大学って繋がってる結構特殊な学校行ってるんだけど、
高校からの内部進学のやつって、見ただけですぐわかるくらい特徴あるんだよね。
服装とかそんなんじゃなくて、雰囲気が違う。
それがいいのか悪いのかはわからんけどなー。

そんなんみてて、環境決定論的な考えって、正しいのかなとか思う。

話かわんだけどさ、このBlog見てる人で
ROのOdinかLOKI関係者以外の人っているの?
もしいるんだったらコメントとか非公開でもいいから残してくれたらちょっとうれしいかも!
[PR]
by pyababy | 2006-05-22 22:34 | 日常