日々垂れ流し。
by pyababy
カテゴリ
全体
日常

転職
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 01月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

おひまつぶし

今日と明日が暇確定だったので
明日は完全OFFにするって決めたから今日は暇つぶしに買物行ってみた。

なんとなくアウトレットのセールが今日までだったから見に行ったけど
特にいいのも見つからずに終了。
デザイン可愛かったTシャツと他ちょっとかって終わり。

途中結構趣味悪そうな靴がほしくなってみてたけど
ちょっと高かったのと、あとは買うならもうちょっと質の良いのが欲しいなとか思って
結局買わなかった。

まぁ予定してた金というかアウトレットでた時点で6000円くらいしか使ってなくて
なんとなく暇つぶしにもなってなかったから普通に三宮でお買物に変更。

まぁ元々欲しいものなくてぼーっとみてただけだったはずが
ジャケットいいの見つけたから買ってしまった。

ジャケット6.5kはちょっと安いと思うんだ・・・!
質普通にいいやつだしね。
さすが季節はずれのバーゲン時期だなと思いました。

まぁバイト代先に気晴らしに使ってみただけさ!

しかし疲れがまったくとれてないなぁ。
とかいいつつK1みつつ筋トレして
誰に見せるわけでもない体を日々鍛えるのであります。
[PR]
by pyababy | 2006-07-31 00:06 | 日常

あれなんで

何もないはずの夏休みの予定が全部埋まったとかなんで?

ああマジだりぃ。

あんなつまらないバイトばっかで夏終わるとか
糞もいいとこ。

早く部活現役でやってた時みたいに
意識飛ばして時間の感覚なくしたい。


とまぁ遊ぶ予定もちゃんとあるからいいっちゃいいが。

しかし炎天下に一日たちっぱってのはなかなかにしんどいな。
疲れがマジで溜まる。
8月身体もつかどーかが結構心配だったり。

まぁダルイとかつまらないとか思ってると余計だるくなるから
ギャルウォッチひゃっほいとか思っておこう。

最近日常報告みたいな感じでしか書いてないなぁ。
なんか文章でも浮かんだらそのときぱーって書こうかな。
[PR]
by pyababy | 2006-07-29 23:27 | 日常

スロー

今日は前から休養日って決めてたので一日引きこもり!

結構久々に一日引きこもっただけあって
なかなかにいい日になった!

12時過ぎにおきてご飯食べてまた寝て5時過ぎにおきて
また寝て軽く寝てご飯食べてきょうことパンヤしてたらPCバグって
ウィルススキャンとか色々してて結局システムの復元したら直ったとか
そんな簡単な一日でした。

勉強も何もしないでただひたすらに壁をみて一日を過ごすとか
僕にとっては一番大事な時間でした。

人によったらそんなのありえないとか言うけど
俺にとってはこれがほんとに好きなんです。

でまぁちょっとは身体動かさないとなとか思ったので
軽く筋トレはしてみた。

家だと機械なくて高負荷なのができないから
スロートレーニングってのをやってみた。

4秒で下げて4秒で上げるってやつ。

これがなかなかにしんどかった。
腕立て10回でプルプル震えてまじこれらめぇみたいな。

夏の間はしばらくこれでやってみようと思う。
[PR]
by pyababy | 2006-07-29 00:22 | 日常

人生で

よくよく考えたら今まで生きてきてこれといった苦労もしてない気がする。

中学受験のときはちょっと勉強したけど、周りの奴に比べたら
1/10程度しかしてなかった気がする。

あとはぼーっとしてたら大学までいけてるので勉強では苦労してない。

試験も俺から見たら全部簡単だったし
試験勉強も苦労とか思うほどしたこともない。

部活は苦労でもなくただの遊びの延長だし
しんどかったけどあれはあれで楽しかった。

何に対して苦労したかって考えても
浮かんでこない。

大体のことは適当にやっててもいい結果は出してきたし
欲しいものも手に入れることはできてる。

大してなんもしてないに等しいのに
人生には飽きてるし
それなりに疲れる日々を過ごしてる気はする。

そういや昔美術とかの授業の時に作った作品のコメントで
苦労したところとか書かされたけど
毎回どこも苦労したと思わなくて
コメントが浮かばなかったのを思い出した。

適当すぎるのか
感覚が麻痺してるのか
どっちなのかはわからないが
人生で何もしてないんだなとか
改めて感じると切なくなった。
[PR]
by pyababy | 2006-07-27 23:19 | 日常

ハルヒ

某ハルヒは実は結構地元を元に描かれているっていうことをこの前知って
見たくなったので見てみた。

確かに、知ってるところがいっぱいでてくる。
主人公が通ってる高校も、何回か行ったことあるところだし
なかなかに見てておもしろかった。

ああここかー、とか
ここ細かいよ!とか思ったり、違うところで楽しんでた。

一日で14話全部見るとかふざけたことしたけど
アニメとしても面白いなとは思った。

多少無理があるが
もともとの設定がふざけてるので問題もないような気がした。

これで僕もひとつアニオタに近づいたと
実感しました!

あ、誰か「珈琲屋ドリーム」行きませんか?


あとまったく関係ないうえに
ちょっと偏見はいるんですが、
NETを一般人以上にやりこんでる女って
何で被害者ぶるやつが多いんですかね。
見ててまたいらいらしました。
[PR]
by pyababy | 2006-07-25 22:21 | 日常

僕は嘘が嫌いだ。

だけど嘘をつくのは巧いし
嘘をつくことは多い。

嘘か本当かわからないのが
僕の喋りの特徴でもある。


他人に対してはほとんど嘘はつかない。
中でも人を傷つける嘘は嫌いだから使わない。

多少なりともその嘘によって相手の気持ちが楽になる嘘はつく。
あとは場を作ったりするための嘘。

この二つは、嘘でも本当でもどちらでもいい場合のことのみを
使うようにしてる。


他人にはほとんど使わないが
自分に対しては嘘を使う。

自分を偽って生きているわけではないが
自分を納得させるための嘘、これをよく使う。

これが自分の嫌いなところだ。
多少厭なことがあっても
自分に嘘をつくことでそれをなかったことにする。

嘘をついていく中でそれが
本当のことのように思える。


素直な自分の気持ちを
ぶつけていけるようになれたら
どれだけ楽なのかと思う。

だけどこの気持ちは人にぶつけるには
あまりにも汚すぎる。
他人を傷つける言葉ばかり。

自分を傷つけることは何も感じないが
他人を傷つけてまで生きたいとは思わない。


傷つけても傷つけてもおさまらないこの気持ちは
そのうち自分を潰してしまうんじゃないかと思う。
[PR]
by pyababy | 2006-07-24 21:47 | 日常

ガキに

よく話しかけられます。

今日はバイトでウォータースライダーのところメインでやってたんですが
ひたすらガキに話しかけられます。

「お兄さん何歳なん?」
「これ乗るの6回目やでwww」
「あれ、場所変えられたん?」

など、ひたすらしゃべられます。
ほぼずっと会話してる状態というだるい感じ。

僕のバイトしてるプールの二人乗りのスライダーは、
二人の体重差が30kg以上あるときは滑ることができない決まりになっています。
そんな中で、
細い女の子(自称40kg)とデブな女の子(不明)のペアがやってきて
僕はなんとなく
「体重差30kg以上ある場合は乗ることができないんで、
とりあえず体重はかってみてもらえますかー?」
なんて言って体重計を差し出してみたら
デブな子は
「そんなん無理やわー;」
とかいいだしてすねてどっかにいきました。

そのあとにその子達の友達から
「お兄さん、あのデブな子に嫌いって言われてたでー」
とか言われました。

なんかさびしくなりました。
[PR]
by pyababy | 2006-07-23 22:05 | 日常

たばこ

僕はまぁタバコは吸わないってか年齢的にもまだryなんですが
周りは結構吸います。

タバコ休憩についていったり
ついていかされたりなんてしてると
服とかにも臭いがついて
いらいらします。

あとはカラオケとか行くと
大抵タバコの臭いがするので
それが厭です。

吸い出したら止まらないんだろうけど
あの臭いは正直
アウトだと思うんだ。

特に女で吸ってるやつは
香水とヤニの臭いが混じって
かなりキモイ。

かなり偏見はいってるけど
事実は事実。

でもなんとなく
ストレスとかに耐えられなくて
吸ってしまいそうになる自分が
いなくもない

まぁ吸わないだろう。

くさいし。
[PR]
by pyababy | 2006-07-22 23:30 | 日常

悩みと相談

某HDDマニアさんが書いてたので僕の意見でも書こうと思う。

人が悩みを相談する時に
その人の中である程度の結論が出てるってのと
それを納得させるために相談するってのは僕も思う。

自分の決断に相手の判断を混ぜることで
責任が自分だけにないという事実を相談することで作ろうとする。

僕が相談を聞くときは
とりあえず相手のいいたいことを全部先に話させる。
相手は何かを話したくて相談してるんだから
結論がでてるってのはわかっててもとりあえず話を最後まで聞く。

そして相手から「~なんだけど、どう思う?」
という趣旨の言葉が出るまではとりあえず相槌のみで聞く。
相槌もできるだけ相手が話をしやすいような言葉を選んで打つようにする。

その後には大抵
さっきした話の簡単なまとめと
俺ならこうする、一般的な人はこうするだろう
といった意見をして
その最後に「こう考える人が多いけど、お前はどうしたいん?」
みたいなことを聞く。

また、相談する人は大抵自分以外のことが見えてない場合が多いから
世間一般の感情的な部分、相談者以外の情況を把握させることで
自分というものを客観的に見やすい情況を作り
相談者が考えていたもの以外のことを見つけさせることを
手伝うってのを考えつつ話を聞き、意見をする。

最終的な判断は僕じゃなく相談してきた人がするべきだから
その部分の答えだけは本人に出させるようにする。

そして一応の結論がでたとしても
「自分としては~したいんだ、けど・・・」
みたいなのがでてくるのが多いから
そのときはその「けど・・・」の部分について
さっきの上から繰り返す。

一つの悩みに見えても
実は何層にも重なってることが普通だから
一つずつでもゆっくり結論を出させていって
最終的に全体の纏め的な結論を相手が出せたらEND

相談される側はあくまで相談者の鏡的な存在であるべきで
自分の意見を強制したりするものになっちゃいけないとは思う。
だけど、悩んで周りが見えてない相手と同じ視点で考えるのではなく
できるだけ客観的に見てあげることによって
相手が見えなかったことを見つけることができたり、
相手の本当にしたいことってのを見極めることができると思う。

あとはそこにどうやって相手を導いていくかってのが
相談相手のすべきことだと僕は思う。

まぁ大して相談うまくもないんだけど
ここ最近相談されまくってるときの対処法はこんな感じ。

時間は結構かかるけど
相手は大抵満足してくれてるからいいんじゃないかと思う。
[PR]
by pyababy | 2006-07-21 23:35 | 日常

内面と外見

多分だけど僕を見てこんなどヲタってのを想像する人は少ないと思う。
だけど、事実として僕はオタだ。

人は見た目じゃ判断はできないもんだ。

だけど
ぱっと見でどのような人かってのはなんとなくだけどわかる。
そして
何を考えているのかってのもなんとなくはわかる。

このわかる部分とわからない部分の違いは何なんだろうと思った。
[PR]
by pyababy | 2006-07-21 00:25 | 日常