日々垂れ流し。
by pyababy
カテゴリ
全体
日常

転職
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 01月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

夏休みが

今日は気がついたら8月31日。
バイト先に来るガキとなんとなくしゃべってたら
今日で夏休みが終わりらしい。

明日から学校やー
とか言ってました。

僕は九月いっぱいもほぼ休みなのでまだまだ夏休みです。


中学高校って夏休みはずっと部活してて
夏を楽しんだってことがほとんどなかったなー。
今年は部活はなかったけど
ほぼ毎日バイトしたり遊びに行ったりで
休憩の日がほとんどなくて色んな意味でしんどいわー。

夏っぽい遊びをまだしてないからそろそろしたいです!

海も誘われたのは4回あるのに
全部バイトとか他の遊ぶ予定で断っちゃったし。
もう海閉まってるし。

まぁプールは毎日見てるからいいっちゃいいんだけど。


この夏が勝負とか
ひと夏の経験とか
たかだか1-2ヶ月の夏休みに対し
色々な期待を僕たちは持っている。

夏は僕らを何か違った気分にさせるのか
それとも僕らが夏というものに浮かれているだけなのか
それはわからないが
僕は毎年来るこの夏という季節が嫌いではなく
過ぎ去った後に何故か淋しい気持ちになる。
[PR]
by pyababy | 2006-08-31 21:31 | 日常

四股

僕は常に四股かけてます。

本命の恋人のパソコン
常に持ち運ぶ愛人のうちの一人のウォークマン
これも常に持ち運ぶ別の愛人の一人の携帯
そしてたまに恋しくなる本。

この四股で僕は過ごしています。


本命のパソコンの電源が急に落ちました。

外を見たら雷がどおおおおgぁgkklghみたいな感じでなってて
四股かけてる僕におてんとさまがお怒りになったのかと
思ってしまいました。

最近家にいる時間が少なく
本命の恋人と一緒にいる時間がかなり少ないです。
去年なら毎日6時間くらいは一緒にいれたのに・・・。

今日は雷さまが怖いので
テレビも見れないけど我慢して電源落とそうかと思いますが
恋人の中にはテレビという機能も入ってるので
多少怖いですがXPは強い子だということを信じて
僕は恋人との夜を過ごしていこうと思います。
[PR]
by pyababy | 2006-08-29 21:58 | 日常

年に一度?

の24時間だらだら続けるだけのテレビの日。
でもやってることは普段のテレビの垂れ流しに
それぞれを無理やり繋げる&特番をちょっと入れるだけ。

少し違うところは
いつも以上に作られた感動を与えるところ。

これほどあからさまに
視聴者に対し感動しろといっているような番組を
僕は他に知らない。

とりあえずマラソンでもやらせて
障害者にちょっと難しいことさせて
それですごいねーみたいな感動与えるのが得意。

毎年毎年さらし者に近い感じになってるのに
よく続けるよなと僕は思う。

しかしそれを当たり前のように毎年受け入れ
作られた物語に対し感動を覚えるという
視聴者がいる限り続くんだろうな。

作られた感動ってのは悪いとは思わない。
映画や小説なんて特にそうだと思う。

でもこの24時間テレビの作る感動はそれとは完全に異質なものだと思う。

僕の表現力では思ってることを綺麗に言葉にできないので
理解しがたいことかもしれないが
目的の違いがあると思う。

映画や小説は人を感動させることっていうのは
二番手に来てるものだと思う。
その作品を完結させること。
そしてそれを見た人が受けるものが感動なりその他の感情であると思う。

この24時間テレビの場合は
感動を与えることが一番手に来ている。
だからやる内容も単純で、ウケのいいものしかやらない。
視聴者は感動する、その前提で製作者は作っているようにしか思えない。

そして一番違うと思うところは
前者の感動は内から自然に出るものであるが
後者のものはテレビに出ている人や、テレビの演出の段階で
感動した、などを繰り返すことにより、他人が感動しているから
自分も感動しないといけないといった錯覚に陥るためおこる
外部からの強制的な感動のように思う。

これは僕の個人的な視点であり、かなり偏見の入った見方だけど
僕があれを見て毎年のように受ける感想である。

それがダメなことだとは思わない。
ただ気に食わないだけ。
[PR]
by pyababy | 2006-08-26 21:53 | 日常

くーらー

クーラーはとても便利なんだけど
使いすぎるとよくないね。

のどが
いたい。

とまぁクーラーは部屋の温度下げてるけど
もちろん下がった温度の分だけ外気温は上がっていくわけで
外が暑いからクーラー→部屋は暑くなるが外はさらに暑くなる→ry
を繰り返すわけです。

あたりまえなんだけど
だから田舎は周りに他の家とかが少ないから涼しいわけだ。

なんて田舎っぽい道を歩いてたら思ったわけだ。

ってことは全部が田舎になれば涼しいんじゃね?とか
思うわけなんだけど
そんなことができるわけもなく
地球温暖化は進んでいきます。

冥王星が惑星じゃなくなったけど
そのうち地球もなくなってぼーんみたいに
なるんだろーなとか眠い目をこすりつつ考えましたが

よくわからないので寝ます。
[PR]
by pyababy | 2006-08-25 22:22 | 日常

ガキの思想

プール監視のバイトをしているわけですが
夏休みの後半になるにつれて
飛び込みや走り回るガキが減るわけです。

そこでとあるバイトの先輩と出した結論が
「宿題を夏休みの初めのほうに真面目にやり終えた子しかきてない」
といったものでした。

あながち間違いじゃないと思いました。

宿題は後半や前日にまとめてやるっていうのは
ほんとになんでなのか未だに理解できません。

やろうやろうとは毎日思ってたような気はするんですがね・・・。

とまぁNEET大学生には関係なく
ぼけーっとするだけの日々であります。
[PR]
by pyababy | 2006-08-23 21:52 | 日常

ppp

NETでも流行って結構あるよね。

pgrとか気がついたら死語。
逝ってよしとかもry。

どこの世界にいても
飽きるものは飽きるんだよね。

そんな中みたえがちゃんのコピペ。

「テレビ出演はよく呼ばれるけどあまり出てたら人気がすぐになくなる。だから年に数回ちょこっとしか出ないようにしてる。 」

前半が嘘だとしたらかなり痛いが
本当であるならかなり潔い。
他に

「一本のレギュラーより一回の伝説」

レギュラーとれないだけじゃないかとか思ったが
なんやかんやで人気のあるえがちゃんならではだなと。

確かに毎回やるネタとかは似てるし
痛いだけのように見えるけど
俺個人としてはあの不思議な世界が好きだし
飽きたとかはあまり思わない。

細々くでも残っていくものと一瞬で消えてしまうものの違いって
そのとき一瞬の限界の人気を取るか
そこで一歩引いて人気の調整ができるかどうかじゃないかなとか
おもいました。
[PR]
by pyababy | 2006-08-23 01:30 | 日常

プレッシャー

どちらかというとプレッシャーに弱い。

大事な試合とかで、良い結果を残せた記憶がない。

唯一プレッシャーに打ち勝てた試合があったけど
なんであんなことが出来たかって思うと
練習に裏打ちされた自信があったから。
それしかなかった。

それだけ練習ってのは大事だなと思った一瞬だった。

それ以降は慢心したりしてまったく練習しなくなったが。

僕は追い詰められないと何もしない性質で
しかも他人より危機を感じる時点が遅い。
他の人が3時間前で焦ることでも
僕は2分前でも何も感じないことが多い。

自分のコントロールが未だにできなかったりする。
前も書いたが0か100ってのが今の俺だけど
できることなら自由に30くらいまででいいから使えるようになりたい。
[PR]
by pyababy | 2006-08-21 21:09 | 日常

頻度が

更新頻度がおちまくりです。

NEET学生っぽくオールが多いのが原因です。
オール明けバイトとかで
死にかけつつ
昨日もryって
でもショックなことあって
目が覚めて寝付けなくて
今からあと少ししたらちょっとでかけないといけなくて
めんどくさい。

正直近況報告Blogとか読み飽きてるからかきたいとか思わないんだけど
近況報告ばっかでごめんなさい。

そろそろ垂れ流しじゃなくて
何かのテーマを決めた上での文章書く練習でもしようかと思ったけど
そんなこと思っても出来るとは思えないしやりたくもないし
やりだしたら間違いなく3日でやめるだろうから
やっぱ普段どおり垂れ流しでいこうって決心しました。

頭糞だりーけど
僕よりだるいけど生きてる人だっていっぱいいるし
僕だけこんなんじゃ神様に怒られちゃうにゃん♪

とかキモイこと久々に書きたくて書きなぐって
みたくなった。

本気垂れ流しだし
普段喋るみたいに指が動くままに文章打ってるから
実は僕の脳は指にあるんじゃないかなんて思ってしまう。

でも喋る時は口に脳があるんじゃないかって思ってしまう。

実は僕は昆虫だったりして
昆虫とかであるように、器官そのものに直接感覚が伝わったり
するんじゃないかなんて一瞬思ったりしました。

でも普通に考えて脳だけで全てを判断してたら
破裂しちゃうくらい動かしてるだろうし
指とか口とか目とか耳とかにも
ある程度の何かしらの判断の機能はあるんじゃないかなんて
やっぱり思うわけです。

こう何年もキーボードを使う生活が続いていると
普通に文章を書くよりキーボードで打つほうが早すぎて
やってらんねーとか思ったりします。

会話するときとあまり変わらないペースで打てるようになったし
僕もオタになったなーって実感します。

正直ネット始めたころは
タッチタイプできる人とか頭いってんじゃね?とか思ってたけど
今は友達とかからお前頭おかしいよみたいな目で見られてます。

多分ここ4.5年で僕が一番成長したことは
タイピング技術じゃないかって思います。

もういっそのことタイピングで日本TOPでも目指そうかなんておもって
久々にイータイピングしてみたら
TOPのスコアとかおかしすぎて
これはかてねえwwwwwwwwって思ったので
僕はやっぱり
頭のふわふわさで日本TOP狙います。

朝暇だからって垂れ流しすぎた。
今では反省してるわけもなく
ここ最近まったくかけてなかった憂さ晴らしをそろそろ終わろうかなんて思ってます。

ああそろそろ花火とかして
夏っぽいことしとかないと
もう八月終わっちゃうよ!

9月は中盤から暇なんで
遊びたい人とかいたら連絡くれたら
予定は空けます。

それではよいなつをおおおおおお
[PR]
by pyababy | 2006-08-18 08:05 | 日常

とくにないので

バイト先の話でも。

ちっちゃいこが入るプールの中で
43分間ぶっ通しでキスし続けたカップルは
僕の中で伝説になりました。


とまぁ夏は暑いですね。

ほんと。。。

もともとRoのことを書きたくてはじめたBlogも
二年とかもっと経つと適当になるもんですね。

昔はSS加工したりするのも楽しかったのに
今はただのだるい作業にしか思えないので
写真張るとかありえません。

僕が昔メール大好きだったころのこととかぶりました。
当時は絵文字とか顔文字使うのが好きだったんですが
いつの間にかそれに飽きて
丸と点があればいいなとか思って
今は老人が打つような愛想のないメールです。

月日は人を変えます。

ええほんと。
[PR]
by pyababy | 2006-08-14 23:25 | 日常

はやいな

気がついたら明後日は終戦記念日。

すげー日がたつのが早い。

気がついたら夏も終わってそう。

その前に夏っぽい遊び
(海 プール 花火 etc)
しときたい。

その予定があっても
他の予定が入ってたりでできなかったりで
超微妙な夏休み。

まぁ適当安定といいつつ
8月全て埋まりましたEND
[PR]
by pyababy | 2006-08-13 22:10 | 日常