日々垂れ流し。
by pyababy
カテゴリ
全体
日常

転職
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 01月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

逃げ

完全カウンセリング日記

垂れ流しに付き気分を害する人はパスで
[PR]
by pyababy | 2006-09-29 21:12 | 日常

はかせとじょしゅ

第9弾があった。

なんやかんやで全部見てるけど
3弾くらいから真面目に見だした。

今回はレベルが高すぎる。
最初からわらいっぱなし。。。

落合がチャンピョンでも何の問題もないってか
ファイナル残ったの多すぎだけど
どれもすてがたすぎた。

久々にテレビで笑いまくったぜ。。。


話は変わってリアル。
教習所はそろそろ終わりに。
高速終わったから来週の土曜に卒検の予定。
ちょっと暇つぶしに買物いったはいいけど
お金下ろしたのに使ったの3000円(内DVD-R750円)とか
だめぽ。
まぁ節約できたと思って我慢しよう。

そして明日はバイトの面接。
知り合いいわくエントリー多くて結構厳しいらしいけど頑張ろう。

脱NEETを目指して。。。
[PR]
by pyababy | 2006-09-28 23:35 | 日常

mjky

ヴぁー

英語とフラ語同じクラスだった僕の女神様が
英語だけ偉いクラスに上がってしまわれたので
フラ語でしかお目にかかることができなくなってしまった。。。

糞俺も英語もっとやって上のクラスの申し込みしてればよかった。

これでフラ語の単位が絶対落とせなくなってしまった。
俺頑張ってくらいつくよ 謎


中高も共学だったらこんなこととか日常的にあって
勉強とかもっと無駄に頑張ったりしたんだろうなぁ。
青春したかった。

まぁ僕の女神様とお近づきになれる日は来るのか。。。?

あと英語の授業で幼馴染の女の子が同じクラスなんですが
そのことはお互いわざと避けてるっぽくて
未だに久しぶりトークをしてないあたり俺チキン。

mixi的な話題なんだけどまぁこっちでいいか。

そういやリアルmixiなんですが
友達はだんだん飽きてきたっぽいです。

飽きてきたって言ってる人の大半が
無理やりネタを作ってかいてるような人で
日常とか思考垂れ流しの人は
リアル友達でも毎日書いてるような気がします。

今度自分の知り合いの範囲だけでも統計とろうかしら。
[PR]
by pyababy | 2006-09-28 01:11 | 日常

なかなかか

人生はそう旨いこといかないわけで
なかなかな感じでございます。


話はかわって恋ばなというものを男はあまりしないように思う。
女の子は話していると大抵恋ばな、あるいは恋の相談とかになる。

僕の周りが特殊なのかはわからないが
男同士で恋のことを話していることは滅多にないと思う。
仲のいい人とか同士で相談とか冷やかしとかはあっても
そんな日常的にはしないように思う。

大抵はしょうもないお笑いであったり
テレビであったり下品な話であったり。
まぁそれでいて何かしらの面白さはある話をしている。

その反対に女の子は何故か恋ばなばかりの気がする。
僕の周りだけなのかもしれないが
基本的に~がいい とか ~が~とry とか
そんな話ばっかりの気がする。
そしてそのほとんどが聞いていて僕はつまらない。

女の子に男ってどんな話してるの?とか
聞かれることがあるが、特に対して決まった話題とかあるわけもなく
適当に流れるがままにっていった感じだろうか。


女の方が子孫を残したいっていう傾向が強いからかしらないが
自然と相手を求める話になっているのかなどと思ってしまう。


男の俺が聞くと糞つまらない話ですら
彼女たちは楽しそうに、そして笑いがたえない。

これにはやはり
話のテクニックの問題があるのかもしれない。

前も書いたような気がするけど
もてるために必死の男は、競争に勝ち抜くために自然と話のテクニックが上がる
だが女は選ばれる立場のため
わざわざ面白い話をする必要がなく、結果としてつまらない話しかできなくなり
基準がつまらない話なのでちょっとのことで笑える。


でもその笑いの下には何かしらの
他人に対しての警戒なり、グループから外されないための
何かの策略があるように見える。

これは僕の完全な偏見だけど
笑っていることで相手に対して心を許している偽装をして
内心ではこいつきめぇwwwwとか思っているようにしかみえない。

その内心がたまに表に出て、それが周りの人にも伝わるときに
あの女特有の陰湿ないじめとかになるんじゃないかって思う。


まぁ男の僕にはよくわかりませんが
選ばれる立場にあると勘違いしていて
なおかつ自分の汚さに気づかないふりをしていて
それでもまだ自分を偽ろうとする女には
人間として厭だななんて珍しく思った。
[PR]
by pyababy | 2006-09-26 21:38 | 日常

しょにちと

学校初日だったんですが
さすが僕の身体。

きちんと風邪ひいたっぽいです。
まぁ金曜くらいから頭痛かったんですがね。。

久々に会うと
高校のときと違って後期デビューみたいなやつもいて
なかなかに面白いですね。

僕は大してかわりもないので
見てても面白くないと思いますが。

相変わらずだるいわけで
友達とだるいだるい言いつつ
彼には僕の性格が読みやすいらしく
うはお前居酒屋ではたらけねーwwwwwとか言って終わりました。

昨日書いてたバイトの電話なんですが
今日家でしんどくてねてたらかかってきて
寝起きの頭振り絞って面接日決めてここからが勝負みたいです。

しんどいのでこのへんで
[PR]
by pyababy | 2006-09-25 22:53 | 日常

NEET生活も

今日で終わって明日からは学生NEETに戻ります。
少しだけランク上がります。

バイトの面接の電話をかけたら
採用担当から後日面接日程を知らせる電話をかけるとか言ってたのに
もう3日間かかってきてません。
これは働くなってことでしょうか。
あと一日待ってこなかったら他のところ探します。


明日からは普通に授業らしいので
足りない頭をフル回転して頑張ろうと思います。

今日は休みがとれなくて買物いけなかった分
久々に買物にいってみたんですが
なかなか好きなものが見つかりませんでした。

細めのやつがいいんですが
時代はB系とかアメカジっぽいのが人気なのかデブが多いのかしらんけど
細めのがなかなかなくてだるぽーしょ。

まぁ行った所が行った所だからしょうがないんだけど
もうちょっと僕の趣味に合う店が多くなればいいなと思います。

一枚前から欲しかったタイプのジャケット買ったんですが
それ以外は特にめぼしいものもない3時間半くらいのウォーキングになりました。

しいて言えばシャツで一枚いいのあったけど
値段との釣り合いがあってないのでやめました。


あまり値段とか気にせずぽんぽん買えるように
なれたらいいななんて思いますが
NEET学生してる間は無理だとあきらめました。
[PR]
by pyababy | 2006-09-24 22:34 | 日常

むーん

某人も書いてたけど
男の服ってなんであんなに高い割りに微妙なんだろうね。

同じようなやつでも女物なら2000円とかであるのに
男物になると10000円とかざらだし。

ジーンズも2万とかするのに
女物でデザインいいのが5000円とかホント不思議。

需要と供給がどうとか言ってる場合じゃないくらい値段の差があるよね。

2万持って買物行っても
女の子は何故かいっぱい持ってるのに
俺は2-3枚が限度とかふざけてるなーなんて思う。

そんな僕は最近は女物が入るってことがわかったので
結構女物みてます。

こう見えてウエストとか普通の女とかわりません。
というかスリーサイズだけならアイドルまだいけるかもしれん。
多分95 64 75 とかだと思う。
細かいのは測ってないからわからんけど。。

まぁ腰は合っても肩幅が合わないのが残念です。
見た目以上に肩幅とかあったりするので結構そこが困るところ。

パンツは長ささえ合えば入るっぽいからいいんだけどねぇ。

と、色々書いてみたものの
大してお洒落とかには興味はなく
安く可愛いorカッコいいものが欲しいだけのケチな発想でした。
[PR]
by pyababy | 2006-09-22 21:28 | 日常

きょういくろん

こんな記事を読んだ。

要約すると大学の勉強より運転免許を取る方が実生活で役に立つ。
といった感じだ。

異論はないが何かが違うことに
これを新聞に書いた筆者は気づいているのだろうか。
それすらわからない新聞記者ってどうなのと思ってしまう。
(もちろん書いた本人もネタとして書いているとは思うが。)


確かに大学というものは、僕の中のイメージでも
名前だけ、肩書きをつけるためにある、といったものでしかない。(院は除く)

高校を出てすぐ就職でもいいが
もう少し世間を見る時間が欲しいから通うってのが大半だと思う。

資格がほしいなら、それこそ資格のO原とかに通うべきだし
お金が欲しいならすぐにでも就職するべきだと思う。

ちょっと就職まで時間が欲しい
肩書きをつけて良い企業に楽に入りたい
なおかつ実家に甘えつつバイトなどをして自由なお金は欲しい
なにより多いのが
周りの人が行っているから
そのような思想だろう。

こんな思想の人が多いために
今の大学の立場というものは微妙といった感じで見られているのは間違いないと思う。

だからといって大学を軽視することは間違っていると思うし
この中学高校という基礎があることで学ぶことができる内容は
やはり専門的な大学でしか学ぶことができないし
学ぶ意識の高い学生にとっては良いものであると思う。

あくまで机の上の勉強は
自分の視野を広げたり、考え方を深めたり、新しい知識を得たりするための
実生活とはおおよそ関係のないことをするものであるのに、
それとアルバイトによって得られる経験や
運転免許を取る過程で得られる一市民としてのルールを比べるのはどうかってことに
筆者はもちろん気がついているよねってことを問いたい。

まぁ僕から言わせれば
そんなことは家庭で教えるもんじゃないのかと。
家庭という根元が崩れかかっているから
上のほうにある大学も軽視されつつあるんじゃないかと。


15歳で免許という考えにも賛同しがたい。
原付や中型免許が16歳からという現実も何かが違うと思っているが。

18歳というのも正直微妙じゃないかと思う。
18という年齢では適切な判断や交通ルールを守れるのかといったことに対しては
十分な技能も知能もあるとは思うが
事故を起こした場合の責任問題ということを考えた場合は、やはり未成年ということもあり
保護者抜きには片付けられなくなる。

だがここで出てくるのは結婚の年齢で
婚姻している場合は成年擬制があるために16歳でも成人として扱うことになっている。

免許取得年齢を考える場合は
日本の成人としてみる年齢も考えなければいけなくなる。

まぁ現状の法律は作られた年代も古く
現代で考えると矛盾している点などが多くそろそろ改正じゃないんかと思う。


話が飛び飛びになってしまったが
この記事を本気にとってしまう読者がいた場合のことなどを
考えて書いているのだろうか。
新聞社としての考えではなく一記者の考えなのかもしれないが
僕としてはこのような記事が普通に載っている毎日新聞は
なかなかに怖いところだと思ってしまった。

そのうち戦争は、原爆は、などと
書くんじゃないかと心配になる。
[PR]
by pyababy | 2006-09-20 22:50 | 日常

おなかがry

痛い日々が続いてます。
きっと生理痛。
でもあれはもっと痛いとか聞くからどうなんだろう。

最近はなかなか酷い事件が増えてますが
僕の周りはいつも平和です。

まぁ酷い事件が増えているわけじゃなくて
報道されるのが酷い事件だけになっただけの気がしなくもないんですが。


気がついたらあと一週間で夏休みが終わるわけで
来週からはまた普通のNEET学生に戻ります。

履修とかももうほとんど決まってるので
そろそろバイトでも探そうと思います。

前のバイトの知り合いの紹介で何箇所かいけるっぽいんですが
とりあえず履修決めて免許とって落ち着いてからにしようかなと思うと
後手後手になってしまってまたバイトしなさそうな気がしなくもないです。

正直8月の貯金で12月まで持ちます。

とまぁ免許取り終わったら暇になること間違いないので
とりあえずバイト探します。

候補は
自給は安い(750円くらい)けど仕事は面白いスポーツジム
(朝から夜遅くまでやってるのでシフトは結構自由)
自給はちょっと高め(900円くらい)だけど仕事は少なく暇なスパゲティ屋
(営業時間の関係であまり入れない)
自給は普通(800-850円)の普通の居酒屋

くらいです。
夜勤はしんどいのでパスしたいとか思ってます。

ここで貯金利用して株とかしても面白いかと思ってますが
知識不足が否めないので
微妙な勝負は嫌いな僕としてはまだ足踏み段階です。


あとは最近はくせ毛(天派)同盟を脱退して
ストパーあるいは縮毛矯正でも当てようかと思ってるんですが
いまいち男のストレートってのが想像できないのでどうなのかなと。

りょうまとか詳しそうだから値段とかその他教えて。

あと前髪だけストパーとかだといくらくらいなのかとか教えて竜馬。
[PR]
by pyababy | 2006-09-19 22:27 | 日常

本と僕

小さいころから本は与えられていたように思える。

中学の時の先生が
本にかけるお金はケチるなとよく言ってた。

学校的にも読書を推進するところで
本と触れ合う機会が普通の人よりは多かったように思える。


僕は今古典といわれる部類にあたる本をよく読んでいる。
これを読める機会は今しかないと思ってる。
感受性がまだ優れている年代
それに加えて古典の文章を理解することができる知力を持っている。

あと二年若かったら文章の意味がわからずに終わっていたように思える。
あと三年でも歳をとっていたら今とは違った
また今は解っていても今後は物語の意味をそのまま受け入れられるかはわからない。

今までは小説や自分の好きな部類の本ばかり読んできた。
それと違い、古典は好きな本ではなく過去の人が薦めている本。

その何故薦めているのかという部分が今は気になって読んでいる。

理解できるもの、できないものはあるが
過去に読んだ時に比べて、今ならそれらの本も気軽に、そして楽しく読めるようになった。

確かに人が進めるだけはあるって思う。

それほどに文章に力があり、惹きつける魅力がある。
そして過去の人が今まで読んできたように
何度読んでも味があるように思える。

小学生の時に読んだときは、正直面白くなかった。
感想文も無理やり書いた。
そんな本でも、今読めば、面白いし
感想や思うところも沢山ある。

読書には時期があると、昔先生が言ってたのを思い出した。
本当にそうだと思う。

たかだか18年やそこらの人生の中でも
同じものを読んで受ける感じ方は違う。

今は幸い時間はある。
読めるだけ読みたい。
そう思ってる。
[PR]
by pyababy | 2006-09-17 22:35 | 日常