日々垂れ流し。
by pyababy
カテゴリ
全体
日常

転職
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 01月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2013年のはなし

去年立てた目標とそれに対する達成度を記載する。

目標
-----------
体型キープ(62~3kg、ベンチ110kg、フルスクワット120×10)
→△ 体重とかはキープ。でもベンチが初めて3桁割った。
2014年はまじめに筋トレする。誓う。

80冊は読む
→×多分30冊くらいしか読めてない。やばい。

仕事で、自分だけでなく、チームとしての効率化ができるようになる
→◎これはよくがんばったと思う。
 チームとしての効率化という観点から、色んな施策がうてたと思う。

Javaを極める
→×そもそもJavaかいてねーっす。。。
.NETかPHPかRubyしかかいてねーわ。。おわた。。

スマホのアプリを一本作る
→× 最近タブレットとかスマホに興味が無い。
 流れとして、これがはやる気がしない。


書道をはじめる
→× こんな目標を立てたことすら忘れていた。おわた。。。

スノボで360をコンスタントに決めれるようになる
→△ だいたいまわせるようになった。

部屋を綺麗に保つ
→△ いつでも人が呼べる状態ではある。

見た目(服装・髪型等)も気を遣う
→◎ 多分、イケメンになった。とかいわれるわろす。

ハッカソンとかに参加してみる
→× それっぽいとこにはいったけど、なんか違う気がした。

専門分野のカンファレンスとかに参加してみる
→×専門がそもそも何かわからない。模索中。

青森秋田らへんを攻める
→×攻めれてない。そのかわり、台湾攻めた。

彼女を嫁にする
→別れた。
-----------

うーん。今年は振り返ると、あんまり思いでもないし、微妙な年だったなあ。

転職したいとかいいつつ、具体的な活動はしてみたものの、
今いる企業の良さに気づいたりとか、だめなパターン。
来年はちょっとその辺まじめに考えてみたりする。

仕事面でいえば、PMになったりとか、いろいろ任されることが増えた。
非常にめんどくさい。
自分のやる気に反比例する形で責任だけが増えていく。
あとは、上司からの期待か。

期待されないよりはましだが、俺に期待してどうすんだとか本気で思うよね。
それよりは、後輩もっと育ててあげてよと。

プライベートでいえば、
越えられない壁があるってことを人生で初めて知りました。
これだけはほんとに、自分の力じゃどうにもできなかった。
無力感だったり、今までの自分の人生の否定だったり、
色んな気持ちがあったけど、これでよかったのかなとかは思う。

2013年は、あんまり記憶にない。
こんな年も珍しい。

自分が成長したのか?と聞かれると、多分Noだしな。
スキルは多分おちた。
そのかわり、管理スキルは伸びたのだけど。
そんなものはいらなくて、
もっとこう、自分だけで生きていける強さにつながるスキルを磨きたい。
[PR]
by pyababy | 2013-12-31 19:17 | 日常