人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


色々なものに出会う

最近は本当に色々なものに出会う。
人もそうだし、ものや会社も。

でも多分それはそんな気がするだけで、
過去にはそれを見逃していただけなのだと思う。
どう考えても、学校で会う人の数の方が多い。

僕はそこを見逃していたというか、気付けないでいた。
だから学校に行っても誰にも会わないような気がしていた。

でも実際はそうじゃなくて、学校にも色んな人がいる。
色んな考えを持った人がいる。
そこをきちんと向き合ってみていなかった自分を少し恥じる。

就職活動もそろそろ終盤戦にさしかかってきている。
まだ何の結果も出てないが、今の段階ですら就活をして良かったと思える。

それくらい良い出会いに恵まれたし、自分が変わったと思うから。
少なくとも僕は、4ヶ月前の自分とは全然違う。
色んな意味で前向きになった。
何よりも、失ってた部分が埋まってきた。

過去にとある人間に言われた
「あなたには欠けているものがある。」
といった言葉。

そのときは感じることができなかった欠けていたものが、
今は具体的に見えていて、そしてそれを埋められる気がする。

多分そこを埋められて、僕はようやくスタート地点に立つと思う。
この辺のことは感覚的なものだからわかりにくいけど、
自分の中ではすごく大きなことで、大切なものだ。

ただやはり違和感があって、まだそんな自分になじめていない。
まあそれもそれで、人生なのだとも思う。
こんなことを言うあたり、変わったんだろうな。
by pyababy | 2009-03-15 01:01 | 日常
<< 精神統一。 明日は二回目。 >>