人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


憧れること。

ようやく一段落ついた。

今年は2週間強くらいだけど、
去年自分が所属していた団体のサポートをしていた。

自分は自分で、また新しい課題が見つかったり、
自分の成長を実感できたりして、なんだかんだいいながらも楽しかった。

自分が手伝った理由は、大きく2つある。
1つは、自分の成長を確認するため。
もう1つは、去年自分が先輩から受けた恩を返すため。

去年は自分の至らなさ故に、色々先輩達に助けを借りることがあった。
その時に先輩達から、
「俺らに感謝するんじゃなくて、来年手伝えばそれでいい。」
といったことをいわれていた。

多分そうやって、恩とかって巡っていくんだろうなと、何となく思う。
親が行う子育ても同様なのかな。

ギブアンドテイクが人間関係の基本だと思うけど、
与えられたモノを返す相手は、その人に限る必要は無いんじゃないかと最近になって思う。

そんなこともあって、自分にできる範囲の手伝いをしていた。

作業が一段落した後、後輩からあるメールが来た。

色んなことが書いてたけど、印象的だったのは、
俺に対して憧れてて、こんな先輩になりたい、みたいなことが書かれていたことだった。

俺は俺で色んな先輩や同期の子に憧れを抱いている。
彼らは本当にすごいと思うし、いつまで経っても追いつけない。

それと同じことを、俺に対して感じてくれてたってことに素直に驚いた。
自分はそんなできた人間でもないし、どちらかといえばダメな部類だと思う。
それでも、そんな人間を慕ってくれてたのが素直に嬉しかった。

憧れてたはずが、憧れられてた。
そんな事実に、自分の成長を感じると同時に、
僕を憧れた彼らが、将来誰かの憧れの対象になってくれたらいいなと思う。
by pyababy | 2009-11-02 00:53 | 日常
<< 自殺って言えなかった。 メールに逃げること。 >>