人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


今年の話

今年の話をゆるりと。

今年のテーマは、「ひとにやさしく」にしてみました。

プライベートでも仕事でも、自分が切羽詰まってくると、相手のことを気遣うことが難しくなってしまいます。ちょっとした言葉に棘が入ったり、イライラした調子で言葉を発すると、それだけで相手の気持ちを害してしまいます。

自分や周りの人間が切羽詰まってしまったときこそ、一歩引いて周りみて、言葉を発する前に相手の気持ちを考えて、お互いが気持ちよくすごせるようにしたいなと思います。

去年のプロジェクトとプライベートの反省から。

以下具体的な目標
-----------
体型キープ(62~3kg、ベンチ110kg、フルスクワット120×10)

80冊は読む

仕事で、自分だけでなく、チームとしての効率化ができるようになる

Javaを極める

スマホのアプリを一本作る

書道をはじめる

スノボで360をコンスタントに決めれるようになる

部屋を綺麗に保つ
見た目(服装・髪型等)も気を遣う

ハッカソンとかに参加してみる

専門分野のカンファレンスとかに参加してみる

青森秋田らへんを攻める

彼女を嫁にする
-----------

だいたいこんなかんじでゆるりといきていきます。
by pyababy | 2012-01-01 13:24 | 日常
<< きょねんのはなし 去年の話。 >>