人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


きょねんのはなし

今年はいろいろあったわりに、時間がたつのがはやかったなーと思ったり。

プライベートもいろいろあったけど、
それはそれでよかったなと思う感じにはなってるのかな。
あとは自分のキャパ次第なのかな。
悩ましい問題は抱えっぱなしだけど、
なんとかなると思ってるし、なんとかしないとなーとも思ってる。

仕事面だと、
そろそろ真剣に転職かなと思ったりする。

SI興味ないや。
自分の興味の対象は、
どこかの大きな企業の利益を最大化することじゃなくて、
どこかの誰かがちょっとでも楽しくなれる何かをすることなのかなとおもう。

待遇とかはあんまり不満はないんだけど、
日々の業務がつまらなかったりすることには、どうしても耐えられないのかな。

結局は良くも悪くも人売りだし、
自分は何をやってるんだろーとよく思うようになった。
誰も幸せにならない何かのために時間を使うなんて、
ただの時間の無駄なんだなと思う。

大きい企業だからできる何かを体感して、
今やってるPJが落ち着いたらここはENDなんだろうな。

-----------
体型キープ(62~3kg、ベンチ110kg、フルスクワット120×10)
→キープはできてるけど、最後に腰壊した。いたい。ベンチは105どまりだった。

80冊は読む
→60冊くらい。読書量減ってきたなあ。。小説ばっかだし。

仕事で、自分だけでなく、チームとしての効率化ができるようになる
→ある程度できてきたかな。
とはいえ、他のベンダとかが入ると全然調整できないなあ。
こんなくそみたいな調整ごとが仕事の半分を占めるというのが、いろいろ限界を感じる理由。

Javaを極める
→普通のアプリを作るというレベルでは問題ない。
が、かっこいい何かを作るには全然レベルが足りない。
というかそこに行こうとすると、Javaで書くというより、
Javaに代わる何かを作れる人にならないといけないんだよな。奥深い。

スマホのアプリを一本作る
→全然やれてなす。。。趣味の開発、ちゃんとやらんとなあ。。
案はあるんだけど、なかか難しい。

書道をはじめる
→ノータッチすぎ。

スノボで360をコンスタントに決めれるようになる
→(軽い板なら)余裕。(自分の板なら)きつい。。
新しい板を買うのが先決かもな。

部屋を綺麗に保つ
見た目(服装・髪型等)も気を遣う
→問題なし。ものが増えたくらい。

ハッカソンとかに参加してみる
→いけてない。もっとアンテナ高くはらないとな。

専門分野のカンファレンスとかに参加してみる
→同上。

青森秋田らへんを攻める
→攻めれてない代わりに近畿は制覇したのかな。

彼女を嫁にする
→あれっ。
-----------
by pyababy | 2012-12-31 22:39 | 日常
<< SIerからの転職活動記録1 今年の話 >>