人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


話すことが変わる

友達だと思っていた人たちと、会話の内容が合わないことが増えた。なんで未だにそんなことに頭を使ってるのと思っちゃったりして、素直に共感できないことが増えた。多分それはしょうがないことなんだけど、すごく寂しいなと思う。

前に偉い人にそんな話をしたときに、前に進もうとしている人と現状維持を決め込んでいる人との差だからしょうがない、といったことをいわれた。そんなもんなのかなと、腑に落ちないけど納得させてみたりした。

なんというか、止まってしまった人たちと話すことは特に無いかなと思うんだけど、彼らがしょーもないことを考えずに、もっといい方向にだけ進んでいけたら良いのになと思うことが増えた。

つまんなくても自分を納得させて何かをするのが大人なのかもしれないけれど、なんかつまらんなと。止まってしまってることで消耗しちゃってる人たちが、なんかもう一歩踏み出せるための何かが欲しいなと。

どうやりゃいいのかわかんないけど、そんな感じのことをやりたいなと最近は思う。

by pyababy | 2015-12-12 23:29
<< 2016 プロダクト >>