人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


プライド

今日は久しぶりに高校のクラスメートとしゃべった。

俺らの高校の子って、変なところプライド高いなって話をしてた。
具体的には、サークルへの参加とか新しい友達作りについてとかのプライド。
中には違うようなやつもいるけど、大抵同じような感じになってるのは
そんなプライドがあるからなんだろうなと、妙に納得した。

なんていうか、いい意味友人を大切にするんだよね。
だからあんまりサークルとか入ってるやつとか少ないし
どんどん別の友人作ってるやつとかも少ない。
その代わり濃い付き合いを求めてる。

どーせ続きっこないその場だけの関係はいらないっていうプライド。
俺も結構これ持ってるタイプだからかなり納得できた。
俺の先輩とかも、大抵同じ様なこと言ってたなー。

高校大学って繋がってる結構特殊な学校行ってるんだけど、
高校からの内部進学のやつって、見ただけですぐわかるくらい特徴あるんだよね。
服装とかそんなんじゃなくて、雰囲気が違う。
それがいいのか悪いのかはわからんけどなー。

そんなんみてて、環境決定論的な考えって、正しいのかなとか思う。

話かわんだけどさ、このBlog見てる人で
ROのOdinかLOKI関係者以外の人っているの?
もしいるんだったらコメントとか非公開でもいいから残してくれたらちょっとうれしいかも!
by pyababy | 2006-05-22 22:34 | 日常
<< 高圧的な ただひたすらに >>