人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


めーらー

Roの話題から離れるにつれ
閲覧者が減りまくります!

それでも垂れ流すのが俺くおりてぃ。

友達の多くは一日に何通も
無駄なよくわからないメールを打つ。

彼女でもない女と毎日何通もやりとり。
しかも複数。

俺も昔はそんなんだったからその気持ちもわかるが
一時期から飽きて
メールは必要なことの連絡程度にしか使わなくなった。

むしろそれも最近だるくて
重要なことは電話で聞くほうが早いし確実って理解した。

どうも文字だけだと
いくらでも書けるし
人格とかわかりにくい。

例えば

こんにちは。

こんにちは('-'*)

だと同じ挨拶でも下の方が可愛らしく見えるし
同じ人が打ってたとしても印象が変わる。

これに男や女は騙される。

メールは可愛いのに実際は糞な女。
写メは可愛いのにryな女。

結構な数見てきただけに
メールは当てにしてない。

文字だけで気持ちを伝えるってのにはやっぱり限界があるし
やっぱ直接だなって思う。

だけどメールにもやっぱり利点はあって
いつでも送れる、自分が送れば相手に伝わったと勘違いできる
一方的な言葉の投げかけなので、いい難いことでも言える。

まぁコミュニケーション不足な人を生み出す原因の一つに
携帯メールが流行ったってのはあるんだろうな。

外国だと2バイト文字が使えないから顔文字が発達してないって
某ゑの人から昔聞いた記憶がある。
携帯メール文化ってのは日本独自の
人見知りをする性格
元来寂しがりや
顔文字を気軽に使えることができる環境
こんないろんなことがあって日本じゃ流行ったんだろうなって
知り合いにメール打ちながら思いました。
by pyababy | 2006-07-06 23:55 | 日常
<< ねむいしよくわからないから適当 ねれないので >>