人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


寒風

もう夜とか完全に冬だなーと。
学校の帰り道が寒すぎて、もうなにこれ冬じゃんばかとか思ってしまう。なんか今年は、秋って感じの時期がなかったから、せっかく買った秋物がほとんど使われないまま冬に移行しちゃったじゃないか!半袖→ジャケット10日くらい→冬モード、になった予感。マジもうちょっと秋っぽい気温続けたらいいのに。

寒いからか、無性に眠い。
学校から帰って、眠いからってとりあえず寝てみたら、起きたら2時前の、頭いまいち冴えないから勉強せずに下調べのみ。予定外ふぁっく。まぁ明日は寒いから家に引きこもる予定だから、今日予定してた分くらいは余分にやろう。頭回らないから、今後の予定とか考えてたけど、基本書どれにするのかって段階と、どの程度やるのかってのが決まらない。一応学校である程度有名どころめくってみたけど、どれも大差ないというか無理なく読めるし、結局一番需要が多いのでいっとくべきかなとかで自己解決はしそうだが。

独学でやってみるに当たって、色々他人の体験談とか読んでみたけど、色んな意味で2chの意見はいいなーと。
何がいいかって、本に載ってるのって成功談ばっかりなのに対して、2chは失敗談の方が明らかに多いところ。だからある意味自分の取っちゃいけない行動を過去の人からパターン化することができる。成功談って人それぞれだし、この人がこれで成功しても、俺がこれで成功するってことはありえないわけで、その人の性格、能力、その他環境とかによって様々だから、成功談に載ってることは成功した本人にとってのみ真実の道であって、他人の僕らには少し語弊があるが、何の意味もないんじゃないかと。あとは成功の要因ってのは把握しにくいけど、失敗の原因は特定できるから、失敗談の方が役に立つなと。そんな意味では、成功失敗それぞれを見ることができる2chの文化っていいなーと。その代わり真実以外のことも多いから、客観的情報を比較してどれが正しいのかってことを自分なりに見極めないといけないのが多少めんどくさいが。


そんなこんなで今日は学校でやった授業の復習くらいしかしてないEND。
授業のレベルが中途半端すぎて、その範囲もやり直さないといけなくなるのが時間のロスっぽいが、根本的なことは理解してるから、その点だけは救いか。概要理解と復習程度にしか使えない大学の講義って何なのかと。もう少し専門分野になればかわるのかしらね。

腕立ては256回の残り4219回。
by pyababy | 2006-11-18 03:01 | 日常
<< similar to スケジュール管理 >>