人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


艶黒OK

前に書いたシャンプー使わない生活を何気にしてました。

なんというか、髪質が明らかに良くなりました。
ここ6年くらいで初めて髪に艶がでました。
切れ毛がだんだん減りました。
臭いはないみたいです。
脂っこくなるかと思ったけど、もともとが乾燥しすぎだったからちょうどいいみたいです。

一応髪の毛を染めているので、上の部分は茶色いです。傷んでます。
だけど次から生えてくる黒い部分は、ガチ艶有りです。
一本の髪の毛で違いがわかったりしてうはおk。

で、癖毛なんです。
だけどもともと小学生くらいまではストレートだったんです。
中学高校って競泳やってたからか、色素抜けまくりのその上で髪の毛染めまくりの、酷いときは手櫛すらろくにできない髪の毛になったときには、癖毛でした。

ここで僕は髪の毛の痛みがなくなれば癖毛もなくなるんじゃないかと仮説を立てました。

競泳やってたときに、色素の抜け方の激しい前髪は癖毛が強いんですが、色素があまり抜けなかった後ろ髪は癖毛がかなり弱かったりします。

これはもしやと思いつつ、髪の毛の生え替わるあと半年くらい頑張ってみるかな。。

ストレートじゃなくて、ちょい癖くらいにしたいです。

天は二物を与えずっていうしちょっと癖毛なら我慢してやるよ!
by pyababy | 2007-03-27 23:18 | 日常
<< 垢ハックが流行るわけ。 成功する本。 >>