人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


それが人なのかな。

いわゆるこれが5月病ってやつなんかな。
まあ毎月言ってるけどな!

こう毎日のようにやる気の並があると、すごく困る。
自分のしたいことのはずなのに何も感じなかったり、他のことがやりたかったり。

なかなか難しいなあ。


一日中色々なことを考えて、それが正しいのかも解らなくて。
正しさの答えを見いだしたくて、色々なものを読んでみたりして。
だけど結局答えなんてものは出なくて。

でもそうやって本を読んだりすることで思うのは、何故だかみんな同じことで悩んでて、同じようなことを考えていて、同じような答えに行き着いている。

表現は違っても同じことを答えとして求めてる。

そこがすごく人間らしいと思ってしまう。
実はみんな同じ人間なんだよって。

僕だけが悩んでいるのかもしれないなんて思いは、僕自身を不安にさせるけれども、他の人も悩んでいるかもしれないという思いは、何故だか僕を安心させる。

こうやって考えることで気持ちが楽になることって、いいことなのかなあ。
僕は何かが違うんじゃないかって思ってしまう。

みんなが悩んでるから、僕が悩んでいていいってこともない。

この楽になる気持ちは何なんだろう。
この不安を共有したいのかなあ。

人と共有することで自己の持ち分が減るような気がするんだよね。
そのまやかしの気持ちであっても、何かが自分の中で楽になる。

そう考えると、ある意味嘘であることですら、真実より美しく思える。
僕が求めている答えより、今の世の中にある何も感じないような虚構の方が、実は僕にとってはよりよい現実というものなのかもしれない。

ああほんとなんともいえん。




すごく関係ないんだけど、GW中に一個だけ短編っぽいの書いてみようって思ってたのを今日書いたんだけど、僕の糞みたいな文章でも読みたいって人いたら連絡ください。不特定多数に見せれるようなレベルでもないからここには載せたくないけど、何かしらの感想とか聞いてみたいこの自己中に救いの手を。
by pyababy | 2007-05-04 23:16 | 日常
<< すごく不謹慎なんですが 最強伝説。 >>