人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


作られた夢に夢を与えられる

夢スペシャルなんていうテレビが好きだから今年もみてたんだけど、
2chの実況とか見つつ出ていた人をググってたらあれはほんと酷いのな。

やらせ丸出しというか。
そんな作りは感じてたから今更って感じなんだけど、まさか「夢」が先にあってそれを叶えたい人を後から見つけてきてたとは、思いたくもなかったなあ。

まあそれでも嬉しそうな顔はしてるし、
何も知らない人が見たら微笑ましい光景なんだけどな。

多分僕も何も知らずに見ていたら、普通に笑顔だったと思う。
だけど知ってしまうと、やるせない気持ちになる。

夢を与える番組のはずが、僕の夢を奪っていく。
夢を叶えたはずなのに、本人の夢はほったらかし。

人々に夢を与えることってのは大事なことだと思う。
それを見ることで生きようと思ったり、明日から頑張ろうって思わせられる人やものにはほんとに感謝したい。だからこそ僕はスポーツの試合とかも好きだし、音楽や映画なんかも好き。だからといって、作られた夢までは好きになれない。

人を幸せにする夢ってのは、多分僕らの作ることが出来ないところにある。

僕らの想像を超えるものだからこそ僕らに夢が与えられるんだと思う。
by pyababy | 2008-01-05 01:24 | 日常
<< 道を示すか放っていくか 目が開いているのに見えないものがある >>