人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


夢の後。

この前書いてた夢の続きです。

色々な人の夢を聞いたり、自分の夢を考えたりして思った結論は、僕が見ていたのは一般に言う夢が叶ったあとの事だったみたいです。

でも何で他の人はそれを考えないんでしょうかね。

何かになる。
大事なのはその後に何かをなして、結局は自分の人生なりなんなりをたのしくか、充実したものにでもして生を全うすることじゃないの。

本質的な目的はそれであるはずなのに、そこからはあえて目を背けて、夢という名の何かに縛り付けて何がしたいのかなと。

それらを否定はしないけど、そうじゃないよなと。

だからなんていうか、僕が見てたのは、望んでいたのは、夢の後だったから他の人のいう夢というものが現実的に考えられなかったんだろうな。

僕にしてみたら通過点の時点を最終目標においてる。
だからそれが理解できなくて、夢の概念がわからなかった。

要するに、僕の思う手段が、彼らの夢なんだ。

多分そこの認識の違いが、色々な違いを生み出したのかな。
by pyababy | 2008-02-16 23:36 | 日常
<< 謎にしんどい 一般人と話す。 >>