人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々垂れ流し。
by pyababy


月日が経つのが早すぎて。

気がついたらもう二月も終わりで、三月が目の前です。

ずっと続くと思ってた学生生活も、気付いたらあと二年ですか。
まだまだ先だと思ってた大学生が、今では半分過ぎちゃいました。
半分過ぎたのに、気分はまだ高校あがったばかりです。

日々をそれなりに消化しているはずなのに、自分に残っている思い出ってものは、結構昔にあったことばかり。最近の思い出なんて、特にないわけで。

あるはずなんだけど、印象が薄い。

多分僕が多少の事じゃ満足しなくなったからだと思う。
相当インパクトが強いものじゃないと、覚えておくことすらできない。

昔は、ほんとに何でも笑えたし、何でも心に残った。
でもむかし面白かったことが笑えなくなって、昔の思い出の場所に行っても何も感じなくて、新しい風景を見ても感じるものはどんどん減っていった。

それと裏腹にどんどん見えてくる汚い部分が、現実から目を背けさせる。
知れば知るほど見えてくる汚い部分が、知らなければ良かった、見なければ良かった、そんな想いへ変わっていく。

全てのことをもっと昔のような気持ちで受け入れられたら、きっと楽しいだろう。
月日が過ぎた感覚が自分の中になくとも、気持ちの変化によってそれを知ることが出来ることが、なんとなく寂しい。


追記
書きたかったことはこんな感じだ。

昔の方が感性は豊かだった。
だけど資金とか、スキルの関係でこなせるものは少なかった。

今は感性は枯れたというか、多少の事じゃ何も感じなくなった。だけど、金銭的な問題や、それを行うためのスキル、ツテ、その他の面において充実してきている。

何でこの二つは両立できなかったんだろうなと。
両立できたならすごく楽しい生活が送れたのに。

まあ逆にいえば両立できないからこそ、より良い生活を求めるのかな。
あんまりそれは興味ないけどw
by pyababy | 2008-02-18 21:17 | 日常
<< いつもと同じ構成を書く俺。 謎にしんどい >>