日々垂れ流し。
by pyababy


はじめてのFX

この前知り合いがFXでちまちま稼いでるといった話をしていたのを思い出したので、なんとなくはじめてみようと思って調べていました。

とりあえずの仕組みはわかったので、まずはヴァーチャルFXで自分がどこまでやれるのかを試してみました。

お金がかかって無くて真剣じゃないのを含めても、30分くらいで10万減った事実を考えると、僕はFXにはどうも向かないような気がしてきました。

確かに普通にやれば、一日4-5000円程度であればほぼ確実に稼げるなとは思ったりしましたが、性格的に向かないなとも思いました。

なれてきたり、グラフからの市場の読み取りなんかが完全に出来るようになればいいんじゃないかと思いつつも、それまでに飽きるのが問題。

そして案外短時間で出来ると思ってたけど、そうでもなかったのがさらに問題。
1銭の違いで1000円前後変わってきたりするとなると、そこの見極めってのを失敗するとそれだけ損ちしゃうわけで、精神的にぴりぴりしちゃいそうです。

多分それくらいじゃ何も感じなくて、もっと長期的視野を持って投資に打ち込める人間ならば成功するとは思うのですが、僕はどうも違うタイプということは、この今までの人生で理解しているために、もうやらないなと思いました。

やるなら誰かに任せたらいい品。。

同様に普通のギャンブルってのも向かないわけです。
負けず嫌いだから、負け出すと勝つまでやめれないから。

楽して稼ごうなんて思うのがやっぱり間違いというか、よくよく考えたら金に興味ないのに何やってんだと自分で思いました。
[PR]
by pyababy | 2008-03-06 00:54 | 日常
<< kaze nu-n 積む。 >>