<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2013年のはなし

去年立てた目標とそれに対する達成度を記載する。

目標
-----------
体型キープ(62~3kg、ベンチ110kg、フルスクワット120×10)
→△ 体重とかはキープ。でもベンチが初めて3桁割った。
2014年はまじめに筋トレする。誓う。

80冊は読む
→×多分30冊くらいしか読めてない。やばい。

仕事で、自分だけでなく、チームとしての効率化ができるようになる
→◎これはよくがんばったと思う。
 チームとしての効率化という観点から、色んな施策がうてたと思う。

Javaを極める
→×そもそもJavaかいてねーっす。。。
.NETかPHPかRubyしかかいてねーわ。。おわた。。

スマホのアプリを一本作る
→× 最近タブレットとかスマホに興味が無い。
 流れとして、これがはやる気がしない。


書道をはじめる
→× こんな目標を立てたことすら忘れていた。おわた。。。

スノボで360をコンスタントに決めれるようになる
→△ だいたいまわせるようになった。

部屋を綺麗に保つ
→△ いつでも人が呼べる状態ではある。

見た目(服装・髪型等)も気を遣う
→◎ 多分、イケメンになった。とかいわれるわろす。

ハッカソンとかに参加してみる
→× それっぽいとこにはいったけど、なんか違う気がした。

専門分野のカンファレンスとかに参加してみる
→×専門がそもそも何かわからない。模索中。

青森秋田らへんを攻める
→×攻めれてない。そのかわり、台湾攻めた。

彼女を嫁にする
→別れた。
-----------

うーん。今年は振り返ると、あんまり思いでもないし、微妙な年だったなあ。

転職したいとかいいつつ、具体的な活動はしてみたものの、
今いる企業の良さに気づいたりとか、だめなパターン。
来年はちょっとその辺まじめに考えてみたりする。

仕事面でいえば、PMになったりとか、いろいろ任されることが増えた。
非常にめんどくさい。
自分のやる気に反比例する形で責任だけが増えていく。
あとは、上司からの期待か。

期待されないよりはましだが、俺に期待してどうすんだとか本気で思うよね。
それよりは、後輩もっと育ててあげてよと。

プライベートでいえば、
越えられない壁があるってことを人生で初めて知りました。
これだけはほんとに、自分の力じゃどうにもできなかった。
無力感だったり、今までの自分の人生の否定だったり、
色んな気持ちがあったけど、これでよかったのかなとかは思う。

2013年は、あんまり記憶にない。
こんな年も珍しい。

自分が成長したのか?と聞かれると、多分Noだしな。
スキルは多分おちた。
そのかわり、管理スキルは伸びたのだけど。
そんなものはいらなくて、
もっとこう、自分だけで生きていける強さにつながるスキルを磨きたい。
[PR]
by pyababy | 2013-12-31 19:17 | 日常